※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産後の検診で卵膜が残っていることが心配。残ったままで影響はないですか?

産後の1カ月検診で、卵膜が残っているので、悪露が落ち着いて来ていても、ドバッと出て来ることがあるかもしれないと言われました。
その時は特に処置もせず、お風呂の許可も出て、妊娠前と変わらない生活をしても大丈夫ですとのことでした。

その後、卵膜っぽいものは出て来ていないような気がしますし、悪露もうっすらまだ出ている気がしていて、ナプキンは手放せない状況です。

卵膜が残ったままで、今後の妊娠等に影響はないのでしょうか。心配になり質問させていただきました。

コメント

なな

私も産後癒着した胎盤が数センチ分残っていて定期受診中ですが、わずかでも異物が残っていれば血流がなくても不妊の原因にはなるらしいです💦

生理再開で綺麗になることもあると言われました。生理再開したら一度受診されるのがいいと思いますよ!

• ゆめ

ゆめ

そうなのですねー!
    生理始まったら1度、ガン検診なども兼ねて受診してみようと思います。

• 2月5日