※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

産後の性生活について痛みや不安を感じています。生理時のタンポン使用も痛みがあるようです。この症状は普通なのでしょうか。

苦手な方はすみません
産後性生活はいつ頃ですか?痛くなかったですか?
1ヶ月たっての性生活、、、
痛い!普通に痛い!擦れる感じというか、、
引っ張られるような、また裂けてしまうのでは?と
不安になるくらい😣
早くも2ヶ月手前で生理、、タンポンを使用した所
入れるのは大丈夫なのですが外す時痛くて、、
そういうものなのですかね、、

コメント

rumi

3ヶ月ごろはじめてでしたが痛かったです💧まだ2回ですが2回とも血が出ました💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    血が出るのは怖いですね😭

    • 2月4日
ゆ

1人目のとき産後1ヶ月でして痛くて泣いた覚えあります😭💦
産後すぐは濡れにくいみたいですよ!
今回は3ヶ月以上あけるつもりです!

タンポン、私は大丈夫でしたよ!
久しぶりで違和感しかなかったですけど(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1番小さいタンポンなのに、、と少しショックでした笑 会陰切開も関係あるんですかね、、

    • 2月4日
もえ

2ヶ月頃にしました!
私は少し痛かったです!
会陰切開の傷が怖くてビビりまくりでした🤣
ゆっくりゆっくり時間をかけてやりました😌
慣れるのに3、4回かかりましたね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    数こなすしかないですね😅

    • 2月4日
ぷー

産後1ヶ月半くらいでしました‼️
痛かったです😢
ほんと数こなすしかないと思います、、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛いのは女性ばかりでほんといやになります、、笑

    • 2月4日