※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後18日の男の子ママです。母乳不足か不安で、飲ませ方も苦労しています。夜は短時間で起きることも。同じ経験の方いますか?産院で相談予定。

生後18日の男の子ママです。
産院で母乳が出てるとのことで母乳メインで育てているのですが、どれくらい出ているか分からないので、足りなそうなときはミルクを追加しています。
私の母乳の飲ませ方が下手なのか、母乳を飲む前授乳クッションに置いたりすると泣いたり私の身体を引っ掻いたりします。
まだ慣れていないからなのか、母乳拒否なのか、、、
いつになったらスムーズに飲ませてあげれるのかと不安で不安で、、。
また、昼は比較的寝ていることが多いのですが、
夜は短いと30分、長くても1時間で起きてしまうのですが、母乳が足りてないんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか??

産院の一ヶ月健診は23日なので、その時に色々相談してみるつもりですが、このまま完ミにすることも考えています。

コメント

Himetan❤️

まだ飲むのも下手っぴで授乳の体制とか上手く出来てないだけてはないですか?

母乳拒否はまだないと思いますよ💦
上手く飲めないからだけだと…

搾乳して母乳量を見てもいいと思いますよ😊

  • さや

    さや

    そうですよね😭

    徐々にうまくなるものなんでしょうか?

    今度搾乳機を購入したいと思います!

    • 2月4日
サバ缶

飲みながらバタバタ暴れます!!
同じ相談を1ヶ月健診で助産師さんにしました👇
うちは母乳が噴射しちゃって毎回バタバタしているようです😥💦
母乳が多すぎて引っ掻いたりバタバタすることもありますよ☝️
ちょっと圧抜きしてから授乳してみてください🤔

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます!

    参考までに母乳量はどのくらいでしょうか?

    圧抜きしてみます!😊

    • 2月4日
  • サバ缶

    サバ缶

    家で搾乳したら5分で80mlでした!

    • 2月5日
  • さや

    さや

    すごい母乳が出てるんですね!羨ましいです!!

    • 2月5日
  • さや

    さや

    おそらく、私はそんなに出ていないかもしれません、、😭

    • 2月5日