※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまむ
妊娠・出産

出産後の結婚式で指輪を購入するのはいつがいいでしょうか?式の日取りに合わせて購入するのが一般的です。体験や意見を聞かせてください。

授かり婚で出産後結婚式を挙げる場合は指輪購入はいつごろがいいのでしょうか?やっぱり、式の日取りに合わせて購入?みなさんの体験や意見を聞かせて下さい。

コメント

蒼空mama

私も授かり婚ですが、式の前に入籍しましたので入籍に合わせて指輪を買い、式の前からつけてましたょー!

きゅさこ

同じく子供出来て結婚式挙げましたㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

式までに指輪買って、式挙げた日から付けてました。
ただ、妊娠中って浮腫むし、体重もドーンと増えるから、指輪キツくなるかもしれないです。
そして、産後ほっそりしてから指輪ガバガバって事にならないように選ぶのも大事だと思います。

ちなみに妊娠6ヶ月で指輪作って、9ヶ月で式挙げて指輪付け出して、検診の度に浮腫んで取れなくなったら一大事だから外せって言われてました((笑

えみ林檎

授かり婚です!
式までに指輪を用意するのですが、1ヶ月前後かかりました。
私はサイズ変わらなかったのですが、友達は入らなくなり、無理やり入れたら抜けなくなり大変な事になってました(^_^;
結婚式に間に合うように、出産後買うのがベストだと思います(*´罒`*)
頑張ってくださいね!

まま

私も授かり婚で、産後6ヶ月のときに式をあげました(*^^*)

指輪は式の2ヶ月前くらいに購入しましたよ✨
妊娠中に15kg太り産後19kg痩せたので妊娠中に購入しなくてよかった…と思っています😭

ちなみに妊娠中に購入した婚約指輪はゆるゆるです😭

ご参考までに😊💓

凛桜mama..❤︎

私も授かり婚です!
妊娠5ヶ月の時指輪を作り、
妊娠6ヶ月に式を挙げて付け出しました!
指輪は式に持っていき指輪を
付け合う時にお出ししてもらいました!
私は和婚式で白無垢を着たので
着物の重さと締め付けと
カツラの重さでかなり浮腫んで
式のとき指輪がぎりぎりでした!
余裕を持って買われた方が
いいと思いますよ!

R★★★

私は授かり婚ではなかったですが…入籍して式を挙げるまでに9ヶ月あいているので…入籍してチョットしてから購入しましたよ(^_^)
そして、式の前に磨いてもらいました(≧∇≦)

わせ

授かり婚ではないですが、気に入る指輪がすぐに見つかるとも思わなかったし、できるのに時間もかかると思ったので、早めに準備しました!(^^)!
結局式の4、5ヶ月前からちょろちょろ探して、3ヶ月前に決まり、2ヶ月前に取りに行った感じです!

シロクマン

妊娠7wのとき入籍して、その少し前から指輪は探してました☆
指輪が注文から2ヶ月待ちだったので、受け取ったのは妊娠5ヶ月になってました(*^^*)
その翌月に結婚式しました☆

もともとサイズ感が少しゆるかったのですが、妊娠中の浮腫みもなくて今もつけてますが、そろそろはずすかネックレスにしておこうかなぁと考えてます。

しまむ

みなさん色々なんですね(^^)(^^)妊娠中は浮腫も考えて検討したいと思いました(^^)(^^)みなさんありがとうございます!