※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
サプリ・健康

妊娠中に同居してる人がインフルエンザにかかった人いますか?今里帰り中…

妊娠中に同居してる人がインフルエンザにかかった人いますか?

今里帰り中で今日兄がインフルエンザにかかりました💦
今までの家に戻るのが身体には良いのは分かるのですが、もうすぐ予定日でいつ陣痛や破水が起きてもおかしくない状態で日中に一人でいることや旦那がいたとしても産院まで車で30分以上かかることが不安です。

もし、このまま里帰りしたままとするとどんな対策しますか?
こまめな手洗い・うがい、換気、加湿、マスク、睡眠、栄養
今思い浮かぶのはこれくらいで💦
他に何かあれば教えて下さい!

コメント

aya

お兄さまは可哀想ですが…なるべくお部屋から出ないようにしてもらって💧
しだれ桜さんとお兄さんとお二人ともマスクすると良いと思いますよ!
体調くれぐれもお気をつけて、出産頑張ってくださいね✨

  • aya

    aya

    あと、私も妊娠中に同居している義父と義母がインフルエンザにかかりましたが、この方法でうつらずに乗り切れました!

    • 2月8日
  • しだれ桜

    しだれ桜

    今日診断を受けて帰ってきてから、私とは一切顔を合わせずに今も部屋に籠もってくれてます💦
    マスク大事ですよね!
    気を付けます!
    ありがとうございました☆

    • 2月8日
ノンコ

出産は予定日通りでしたが、予定日の2日前から旦那は発熱して、ずっと寝込んでました…。
病院にも行きましたが、本人は絶対インフルだと。私に何かあっても何もできないので、実家に帰って出産になりました。

私なら、お兄さんとは接触しません。

  • しだれ桜

    しだれ桜

    やっぱり接触しないことが1番ですね…
    ありがとうございました!

    • 2月8日
じゅまさん

あたしなら可哀想ですが、兄を隔離してもらうかもです。笑

  • しだれ桜

    しだれ桜

    とりあえず、今は自室に籠もってくれてます!
    菌を撒き散らさないでもらえればいいのですが…
    接触しないように気を付けます。
    ありがとうございました!

    • 2月8日
pooon

産後 里帰り中ですが
父親がインフルエンザにかかりました。w

生まれたばかりの子も居て
姉の子どもも居たりするので
自室に3日間引きこもりしてました。w

手洗い、うがい、換気、加湿
そして接触しないことが1番ですね!
インフルエンザにかかってる人に
接触する場合はマスクして
その後は手洗い、うがいを徹底的にしてます!

今の所 他の家族は発症してません!

  • しだれ桜

    しだれ桜

    産まれたばかりのお子さんがいるのも心配ですね>_<💦

    私も部屋に引き籠もりながら接触を避けるようにします。
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 2月8日
そーちゃんMaMa♡

今5ヶ月の妊婦です^^
里帰りした際に母が風邪を引き
病院に行ったらインフルで
私と子供(1歳)がかかりました󾭛
なのでなるべく同じ空間にいない方が
いいですよね󾭜

  • しだれ桜

    しだれ桜

    えーっ!?💦
    それは大変ですね>_<
    そーちゃんMaMa♡さんとお腹の赤ちゃん、お子さんは大丈夫ですか?

    私も気を付けます!

    • 2月8日