※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
お仕事

19歳のシングルマザーです。保育園に預けて仕事を探しています。通信制高校卒業で車の免許取得中。17時退社で土日祝休みの仕事を希望しています。おすすめの仕事はありますか?

3ヶ月の女の子のシングルマザーです。

4月から保育園に預けることになり、現在仕事を探しています。
最終学歴は通信制高校を卒業して、現在19歳です。
車の免許を取るために教習所に通っていますが、その他資格はまったくないです。

お迎えがあるので17時くらいに退社できて、土日祝が休みの仕事希望なのですがおすすめの仕事ありますか?🙇‍♀️

コメント

M

やる気さえあれば、8時から17時勤務で、無資格高卒でも働けるところなんて、なんでもあるのではないですか?

• miiy

miiy

色々こだわって探していたら中々みつからなくて…
    やる気はあるのでまた探し直します!

• 2月3日
senamama

スーパーでパートをしてます(^^)
土日祝日休みですよ!
娘は、平日のみ保育園へ行ってます。

• miiy

miiy

スーパーも視野にいれてみます!😊

• 2月3日
まま

ハローワークに行くのが1番ですね!

• miiy

miiy

2ヶ月くらい前にマザーズハローワークに行きました!その頃は4月からの求人がまだなかったので、近々また行ってみようと思います!😊

• 2月3日
すらいむ

介護は引く手数多です

• miiy

miiy

介護いいっていいますよね!視野にいれてみます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

若さって本当に武器になるので、しかるべきところで相談するほうがいいと思います😊頑張ってくださいね❗

• miiy

miiy

今度マザーズハローワークに行ってみようと思います!ありがとうございます!頑張ります😊

• 2月3日

中卒、運転免許しか資格ないですが
愛嬌とやる気さえあれば結構なんでも受かりますよ😂
私はいろんな職種の面接受けましたが1度も落ちたことないので
そんな悩まなくても探せば全然仕事は色々あります!
コールセンターとかは土日休み残業なし、急な休みも簡単に取れました!
接客業でシフト組んで出勤する仕事だと急な休みは迷惑がられるところも多いかもしれないです😓

• miiy

miiy

妊娠前飲食店でバイトしてたので、それもありかなと思ったのですが確かに急な休みは迷惑がられますね😥
    コールセンターいいですね!
    色々面接受けれるだけ受けてみようと思います!

• 2月3日
めんたい子

人数いる工場とかオススメですよ。
私は食品系の工場ですが、人数いるので保育園からの急な呼び出しや休みに快く対応していただけてありがたい限りです。主婦ばかりなので基本理解があります。仕事さえちゃんと覚えられれば資格等何もいりません。
ただ、女の職場なので少しめんどくさいところもあります😂

私はフルタイムなので8時半から17時半(15時や16時までの人もいます)土日祝、盆年末年始休みですよ。
繁盛期前は希望者だけ残業や休日出勤があり出れば給料貰えるので出る人も多いです。時給がいいのでシングルマザーが半数を占めてます(笑)

• miiy

miiy

工場!考えたことなかったです😳
    休みに対応して貰えるのは大きいですね!
    主婦の人とかシングルマザーの人がいると心強いですし!
    視野にいれてみます🙇‍♀️

• 2月4日