※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

熊本市南区在住の方へ。出産の病院と費用について教えてください。近隣に病院がないため悩んでいます。病院選びの基準やアドバイスをお願いします。

熊本市南区にお住まいの方に質問です!
出産はどこの病院でされましたか?
また、費用は手出しありましたか?

南区の城南のほうに住んでいるのですが近くに出産できる病院がなく…
現在はうちの産婦人科さんで検診を受けています!
実家は県北、旦那の実家は宇土になるのでできれば市内寄りで病院を探していますが、そうなると毎回の検診に行くのに時間がかかるので大変でしょうか?

どのような基準で病院を選ばれたかも含めてアドバイス頂けると嬉しいです☺️❤️

コメント

🔰新ママ

南区に実家があります!
私は福田病院で産みました。

城南の方なら少し遠いですかね?💦
検診時の待ち時間が長いですが、お産後は最高です。アフターフォローも盛りだくさんでしたよ😊

ムーミン

宇城の松橋レディースで出産だけしましたよ( ˘꒳​˘)
それまでは益城の産婦人科で検診を受けてましたが地震の影響で急遽変えなくてはいけなくなり……
手出しはなく少しは戻ってきました(☆∀☆)

とと

西区に住んでますが、南区のうしじまクリニックで出産しました☺️
もともとかかりつけだったというのもありますが、看護師さんも助産師さんも優しくて、先生も私は相性の合う先生でした☺️
結構ズバズバ言われる先生なので、合う合わないがあると思いますが💦
とってもご飯が美味しかったり、豪華だったりするわけではないですし、部屋も普通ですが、雰囲気が好きで決めました🤗
夜間に出産したのと、産後に貧血が酷かったので、注射したりしたので薬代などで3万くらい手出ししました!

なお

うちのさんで受診して出産は福田さんでしました!料理もおいしいし、お姫様気分でした!遠い人は天草から福田さんにきてるひともいましたよ!

たらさん

城南に住んでますが、松橋レディースで産みました!
福田病院系列ですが、妊婦健診などの待ち時間はそんなに長くなく良かったですよ!
出産後の食事なども美味しかったし、入院の準備物も少なく良かったです。
私の知り合いの方は城南住まいで妊婦健診は松橋レディースに行って、出産は福田病院でしたという方もいました!

しーママ

私も城南に住んでてうちの産婦人科で検診受けてて松橋レディースで産みました☺️私は家から近かったし福田病院の系列なのでそこに決めました♫特別嫌な所はなかったですよ!!

まるまる

南区のうしじまクリニックで出産しました。
先生、看護師さん、助産師さんも優しく初めての出産だったので一から全て教えてくれました😊
切迫早産で入院もしましたがとても居心地良かったですよ!
食事もボリューミーで美味しかったです!
次の子もうしじまさんでと思っています。

リンゴ

松橋レディースクリニックで産みました。
ご飯はおいしく、赤ちゃんの服とか
お産後に必要な物は揃えてあったりして助かりました。
手出しはありませんでしたよ。