※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

授乳中で右のおっぱいが痛く、肩や背中にも痛みが広がっています。乳腺炎か心配で、経験者の意見を聞きたいです。

現在授乳中で昨晩から右のおっぱいが痛く、右肩、右背中、首の右側まで痛みます。
一度乳腺炎になったことがあるので乳腺炎かな?と思ったのですが、右乳は特に張ってることもなく、触ると痛む以外は普通です。
こういった症状経験ある方いますか?

コメント

そると

この2ヶ月で乳腺炎に4回かかりました💦乳腺炎の可能性が高いと思います。

私もおっぱいが張るというよりは、一部分が痛い、触るともっと痛いというような感じでした。

応急処置で葛根湯を飲むことをお勧めします!飲んでも飲まなくても熱出てしまう時は出てしまいますが、酷くならないことが多いです!

• らい

らい

張りがなくても乳腺炎になりますか?私前回なったときは、パンパンに張って硬くて重くて…みたいな感じだったので😓

• 2月3日
  • そると

そると

なります!一部分が詰まっていたりすると、乳腺炎になってしまうのでパンパンにおっぱいが張らなくても乳腺炎になっていることが多いです。

• 2月3日
  • らい

らい

そーなんですね😭😭
    明日病院行きますーありがとうございます😭😭😭

• 2月3日
  • そると

そると

お疲れ様です💦疲れ溜まっていたりしましたかね?高熱が出ないと良いのですが…葛根湯は授乳中でも飲んでも大丈夫と聞きました。市販のものでも問題ないようです🌀

先週インフルエンザにかかって寝込みましたが、乳腺炎はインフルより辛かったです💦

• 2月3日
  • らい

らい

結局発熱せず、授乳で上手いこと吸ってくれたみたいで(3回くらい吸われるの激痛でしたが)ことなきを終えました💦
    ありがとうございました!

• 2月7日
  • そると

そると

発熱しなかったとのことでよかったです!やっぱりお子さんに飲んでもらうのが一番ですね‼️

本当にお疲れ様でした🌸

疲れていたりすると詰まりやすいみたいです。ご自愛くださいね‼️

• 2月7日