※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
ファッション・コスメ

授乳期間のおしゃれを教えてください!🙏妊娠後期から産後の今現在、化粧…

授乳期間のおしゃれを教えてください!🙏
妊娠後期から産後の今現在、化粧も服装も髪型も手抜きになりました😂

抱っこやお出かけしやすいようにジーパンとスニーカーばかりでスカートは履かなくなり、完母なので授乳しやすい服ばかりです。

冬ですが、ヒートテックなどの下着を着ると授乳しにくいので、授乳ブラ+授乳服+前開きのパーカーのスタイルばかりです😭

髪の毛も絶賛抜け毛中で薄くなり、赤ちゃんに当たらないようにポニーテールだけ…。

すっかりおかあちゃんになってしまったのですが、みなさんどんな風にお洒落していますか?
完母の服装や、髪型などお聞きしたいです🙏👕

コメント

ままりん

完母でしたが授乳服は着たことないです🤔
ワンピースだけは着れませんでしたが…
スカートも履いてました( ´ ▽ ` )ノ
ヒートテックも着てました👍
髪型は私はポニーテールすらめんどくさくなったのでボブばかりです😅

• りんご飴

りんご飴

ヒートテックにトップスで、洋服をめくって下から母乳あげる感じですよね??
    授乳中、トップス落ちてきませんか??

スカート偉いです~!女子力おちてスカートがめんどくさくなってしまって😭

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

ヒートテックはめくらず首元からおっぱい出してました😅
    そのおかげで私のヒートテックは全て首元がビロンビロンに伸びています😂笑
    家にいる時は授乳ストラップをつけていたので落ちてきませんでした😆

• 2月3日
  • りんご飴

りんご飴

長年着て既にびろんびろんのヒートテックあるので、それ着てみます!(笑)😂
    授乳ストラップ使ったことないのですが、購入してみますねー!🙏

• 2月3日
ひろみ

どうしてもワンピース着たいので、私はいつも
ニットワンピース(ゆったりめだと授乳が楽です)+チュールスカート
を着てます✨

授乳ストラップがあると便利です✨
わざわざ買わなくても、100均でゴムひも買って端っこどうしを結んで輪っかにすれば授乳ストラップになりますし😊💕
あとはシャツワンピースもよく着てます💕
ワンピースだけだと足が冷えるので、100~120デニールの厚手のタイツを履いてます💕

私はヒートテックは毎日のように着てます〜😂
うち、めっちゃ田舎の上に古い日本家屋なのですきま風半端ないんですよね…😭💦

• りんご飴

りんご飴

授乳ストラップ!100均で買って使ってみます🙌授乳服じゃなくても不便じゃなさそうですね💡😊

確かに私も実家(昔ながらの日本家屋)にいるときは寒くて全然おしゃれどころじゃなかったかもです!😭

• 2月3日
もっちーモチモチモチモチモチ

ヒートテック、逆に授乳しやすかったですよ!
わたしも授乳服は着てなかったですし、スカートもはいてました( ´∀`)
トップスをまくりあげて、ヒートテックの首元をひっぱって乳を出して授乳すればお腹も出ません!
ワンピースでなければ好きな服着てました( ´∀`)
ブラも、授乳ブラだと形が悪いのでUNIQLOのブラつけてました。カップが曲がりやすくておっぱい出しやすかったので( ´∀`)

• りんご飴

りんご飴

授乳中、トップス落ちてきませんか?
    ヒートテック着てみようかなー?

ユニクロのブラ1つだけ持っています👍ユニクロのブラジャー、ツルツルで母乳パッド剥がれやすくないですか?ツルツルじゃないブラジャーもあるのかなぁ??

• 2月3日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

内側に巻き込むようにまくりあげたら落ちてこなかったですよ(o^^o)

そのツルツル使ってますけど、剥がれたことはないですよー
    母乳パッドの種類によるのかもしれないです…

• 2月3日
  • りんご飴

りんご飴

なるほどー巻き込むようにやってみますね!💡
    母乳パッドの種類によるのかもですね!私は母乳パッドめくれて内側に折れてしまい、乳首に貼り付いて痛かったです!(笑)😂

• 2月3日
なな

私もです☺️💦
4月からプレ幼稚園で週一で幼稚園ママさん達と会うのでそれまでには気合を入れなおさないと…💔
髪型はボブでハーフアップのお団子とかしてます!
授乳でもオムツ替えでも髪の毛落ちてきたら邪魔ですからねー😅
服装は外ではあまり授乳する事ないのでワンピースだけ避けて汚れてもいいGUとかを着てます

• りんご飴

りんご飴

ハーフアップのお団子偉いですねー!お洒落❤️
    髪の毛縛ると生え際とか禿げちゃってます😭💦それでもやっぱポニーテールするしかなくて💦

幼稚園の先輩ママさん、おしゃれそうですね!💦

• 2月3日
いちご

私も授乳服持っていなくてブラトップにヒートテックにカーディガン羽織って、ミモレ丈のスカートかワイドパンツが多いです😊
授乳するときはカーディガンのボタン開けて、下からトップス捲り上げてブラトップに挟んでるので今の所落ちてきたりなどはないです😂

• りんご飴

りんご飴

授乳服使っていない方多いのですね!私はもっぱら授乳服ばかりで💦
    ミモレ丈ならそんなに寒くないかもですね!スカート久しぶりに履いてみようと思います😊

• 2月3日
mihi

わたしも授乳服は持ってなくて、基本的にワンピースかスカートでした☺︎︎︎︎
授乳ストラップは必須でした!
髪型はスーパーロングですが、ヘアアレンジが好きなのでいつもまとめてました(˙꒳​˙ )❁
あとは全体巻いて、そのあとバナナクリップでまとめただけの日もありました!

• りんご飴

りんご飴

授乳ストラップ持っていないのですが、購入してみますね!授乳服じゃなくても着れそう😊
    ロングヘアー!ヘアアレンジ好きだなんて女子力を尊敬します!❤️😭髪の毛抜けるわ、赤ちゃんいて早く髪を乾かしたいわで全然髪を労ってあげれていません😭髪の毛も全く巻かなくなってしまいましたぁ💦💦
    もう少し女性らしくいこうと思います!

• 2月3日
Hinami

混合ですが授乳服着てます🧚‍♀️
今の季節は授乳口付きのワンピースにヒートテック着込んで+タイツorレギンス+ぺたんこブーティばかりです 笑

髪はセミロングで前髪伸ばし中なのでポンパドール+ポニテになりがちです💦

• りんご飴

りんご飴

授乳服でも下にヒートテックなんですね!今のままじゃ寒いしやってみようかな🙌😁
    授乳口付のワンピースは夏物しか持っていないんですよぉ💦欲しいけどなんか今さら買うのもなーという感じで。。
    私はミディアムでセミロングくらいに伸ばしたいです!やっぱポニーテールになりますよね!😂

• 2月3日
麗

完母でしたが、家にいる以外授乳服って着た事ないです。
もちろん外でも授乳しやすい格好は、してましたがケープもあるし今は授乳室も多いので、あまり気にせず普通の服きてましたよ

白雪ふみ

え!?つまり育児中はスカートNGでジーパン推奨?
やだやだ。私は絶対に死んでも履きたくない‼️

それはあなたが興味ないだけじゃないですか?
育児が大変は言い訳に過ぎない。

• りんご飴

りんご飴

それは白雪ふみさんが自称「超スカート派」だからだからでは?😂
    ジーパン推奨?
    育児が大変?

解決済みの質問です。ありがとうございました🙌😁

• 10月21日