※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口2センチ開き、おしるしらしき出血があります。陣痛につながるのはいつでしょうか?

質問失礼します!妊娠39週目の初産婦です!

2月1日に検診で子宮口が2センチ開いていると言われ
初産婦にしては子宮口が柔らかい方?と、言われました💦その日に内診室で、子宮口グリグリをされて激痛で、いたたた!!!って軽く叫んでしまいました(笑)
そして、次の日2日の夜に茶色い出血?おりもの?(生理の終わりがけぐらい)で、おしるしかな?って感じです、、
赤ちゃんの顔が見たいと思う半分、陣痛や出産が怖くてしょうがないです😢😢😢
39週で子宮口2センチ開いて、おしるしらしきものがきてたらあと何日くらいで陣痛に繋がるのでしょう?

コメント

miuuuu

私は37週で2cm空いてて、おしるしがありましたが結局産まれたのは39週でした!個人差あると思いますが私は2週間おしるしある日ない日が続きました😅💦そわそわしちゃいますよね😭出産私も未知の世界で怖かったですけど...大丈夫、なんとかなります😅✨

  • なあな

    なあな


    私もさっきトイレにいったら茶色いおりもの?出血?が止まっていました、、。
    おしるしってのは生理何日目くらいの出血があるのですか?(´·_·`)

    ほんとに未知の世界過ぎて怖いですっ。😢😢😢

    • 2月3日
  • miuuuu

    miuuuu

    私も止まったり出たりの繰り返しでした😣最初におしるし始まった時は、本当に5円玉くらいのカス?塊っぽいものが出る感じでした。でも出産の日は生理始まったくらいの量が出てました!分かりにくくてすみません😅

    陣痛中はとにかく、ふー はー って息を吐いて力を抜くのが1番痛み緩和されました😭✨赤ちゃんに会えるのもう少しですね!頑張ってくださいね☺️

    • 2月3日
  • なあな

    なあな


    丁寧な説明ほんとに助かります💦
    血の塊ですか(´·_·`)?
    おしるしってどんどん出血が増えてく感じですか(´·_·`)?
    質問攻めですいません💦

    力を抜くのがいいって聞いたことあります!いざその時に冷静に力が抜けるか不安です(笑)

    • 2月3日
  • miuuuu

    miuuuu

    私の場合は塊も少しあり、拭いた時にトイレットペーパーに鼻水に血が混じった様なのも着きました( *_* )
    出血の量が増えたって感じたのは出産当日くらいでした🤔💡
    でもママリ見てると生理くらいドバっと出血される方もいらっしゃるみたいですね😵💨
    そして私は出産当日のおしるしがやたらサラサラしたピンクの出血だったんですが、高位破水してました💦サラサラした血がでたら、おしるしでも破水してる可能性もあるので参考までに( *_* )!!

    • 2月3日
  • なあな

    なあな


    まだ茶おり少々って感じでもう止まっているのでまだ陣痛には繋がらないかな?(笑)
    生理くらいドバっときたら焦りそうですけどそれもおしるしなんですね💦💦

    丁寧な回答ありがとうございます☺️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

38wにおしるし3回来たのに産まれたのは40wでした!しかもグリグリしてもらってやっと陣痛きました🤣

  • なあな

    なあな


    子宮口グリグリしてもらったら陣痛に繋がりましたか?😢

    私は、グリグリしてもらったら夜からお腹の張りが頻繁になっただけで…😢

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリにも強さがあるみたいでかなり強めに剥がしてもらいました(笑)
    内診が終わって会計待ちの時には腰の痛みが始まって6時間後には陣痛始まりました🤣

    • 2月3日
  • なあな

    なあな


    めちゃくちゃ早いですね!!!
    陣痛が始まってからはスピード
    出産でしたか(´·_·`)?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だったので陣痛時間は4時間でした!

    • 2月3日
ひとぴ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね~♪
あたしは38週でグリグリからのおしるし、夜には子宮口2センチで破水。その翌日には出産でしたー!
無事出産して可愛い赤ちゃんに会えますよーにお祈りしています♪

  • なあな

    なあな


    おしるしは、どんな感じでしたか?
    昨日の夜に茶おりみたいなのが出ていたのですが、今日の朝になるともう出ていなくて…😢😢

    • 2月3日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    でもあたしも茶おりが少しで、そんなにずーっと出るというより、昼内診グリグリ→500円大の茶おり1回きり→4時間後に陣痛かな?と思ったら破水→夜入院して翌日出産。って感じでした。

    • 2月3日
  • なあな

    なあな


    生理くらいの出血はなかったですか(´·_·`)?
    茶おりがほんとに少々しかなくて…自分のはおしるしなのか?と、ちょっと不安になってきて💦(笑)

    • 2月3日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    あたしもおしるしかわかんないくらいで、おしるし後もめちゃくちゃ動き回ってましたしー(笑)
    たぶん、おしるし来ても陣痛までは人それぞれなので、動いたりした方が進むと思いますよ♪

    • 2月3日
deleted user

私はおしるしから1週間ほどでした 😣 おしるしがきたら、翌日くらいに陣痛くるのかと思っていたら、意外と期間ありました 😂
子宮口が柔らかいのなら、意外とすんなり産まれてくれるかもしれませんね ☺️🧡

  • なあな

    なあな


    1週間も空きましたか!!!
    私も子宮口2センチでおしるし…
    もうすぐ来るのかと思ってました!(笑)

    • 2月3日
りな

検診で全然降りてきてないし子宮口も開いてない。予定日超えると思う。と言われましたが予定日に朝おしるしきて夜産まれました👶

  • なあな

    なあな


    その検診の日から予定日まで何日くらいでしたか?(´·_·`)

    • 2月3日
  • りな

    りな

    4日です!😊

    • 2月3日
a..

35週で3センチ
39週の検診で5センチ
検診でグリグリしてもらって
1時間後から陣痛始まり
6時間かからず生まれました!

もうすぐ会えると思うので
頑張ってください💕

  • なあな

    なあな


    35週で3センチですか!!
    子宮口開いてからも結構な個人差ってあるんですね…(´·_·`)

    スピード出産羨ましいです😢

    • 2月3日