※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく♡
妊娠・出産

31週に入った妊婦が、胎動が弱くなり心配しています。みなさんはどんな感じでしたか?病院には明日電話した方がいいでしょうか?


胎動についてです。

今日から31wに入ったところなのですが
今日朝から胎動が弱くなっています、、、
一昨日まではボコボコというより
伸びる感じが痛い!って感じなのですが
今日は朝からポコ、、、ポコ、、、
と痛くない胎動が続いています。

定期的に胎動を感じるので病院には
電話していないのですが不安になってしまいます。

みなさんはどんな感じでしたか?
また病院には明日電話した方がいいですよね?

コメント

deleted user

週数がいくと、どんどん胎動を感じにくく?なる、鈍くなる?と聞きました(*^^*)
赤ちゃんが大きくなるのでお腹が狭くなるからと。

私も33週辺りから、定期的に感じはしますが前よりはだいぶ弱く感じるようになりましたが、エコーで見ると、とても元気に心臓が動いてました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに33週のときに母に毎日ポコポコ感じるんなら、お産はまだ先やね~って言われました(笑)

    • 2月8日
  • みく♡

    みく♡


    コメントありがとうございます!

    狭くなるから動きにくいのですかね??
    いっきに弱くなったので不安に
    なりました〜(´;ω;`)

    そうなんですね!
    たく嫁さんは今は胎動あまりないのですか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動きにくくなるみたいですよ(^^)
    大きくなってる証拠だな~と思ってます‼

    私は前は胎動で寝れない&朝、起こされるくらい、中から蹴られまくり

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいましたm(__)m

    中から蹴られまくりだったのに最近はたまにポコポコなるくらいで強い胎動はあまり感じにくくなりました。

    • 2月8日
  • みく♡

    みく♡


    成長してる証拠ってことですね!!

    私も一昨日までは痛いよ〜!
    って感じで寝れなかったりしてました笑

    そうなんですね!
    今はポコポコくらいとお聞きし
    安心してきました((*´∀`*))

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も赤ちゃん、少し大きめと言われてるので余計に動きにくいんだな~くらいに思ってます(笑)

    • 2月8日
  • みく♡

    みく♡


    そうなんですね((*´∀`*))

    今どれくらいあるんですか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    33w5dのときに2086グラムって言われました(*^^*)
    明日、検診なのでドキドキです(笑)

    • 2月8日
  • みく♡

    みく♡


    そうなんですね!!
    私は30wで1800でした!
    楽しみですね〜♡

    • 2月8日
deleted user

弱い時、あたしもありました。

全く無いわけでは無いなら、様子を見て良いと思います。

もしかしたら夜になれば、すごく動きだすかもしれないですし。

明日になって、更に減ってる、弱くなってる様であれば受診された方が安心出来ると思います。

  • みく♡

    みく♡


    コメントありがとうございます!

    ありがとうございます!
    夜と朝で様子を見てみます!

    いきなり弱くなったので
    不安と驚きで戸惑っています(´;ω;`)

    • 2月8日
mi

日によって胎動の強さが
全然違うことよくあります!
弱くなると不安ですよね😭

だんだん赤ちゃんが成長して
子宮の中での動きが制限されてくるそうです。
そのため、弱くなったと
感じるみたいですよ!

定期的に動いてるなら心配いらないと思いますがどうしても不安が拭えなければ電話して直接先生から「大丈夫だよ〜!」の言葉をかけてもらってみてはいかがでしょうか💓

  • みく♡

    みく♡


    コメントありがとうございます!

    弱くなったのが今日初めてで
    不安になってしまいました(´;ω;`)

    そうなんですね!
    赤ちゃんが大きめと診断されているので
    尚更動きにくくなったのかな、、??
    と、今思いました!!

    明日もあまり変わらずであれば
    病院に電話してみようと思います!😊

    • 2月8日
yunini

同じように、昨日とかは結構激しめだったのに今日あんまり胎動が感じられず不安になってました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

同じような方がいて少し安心しました( ´•̥_•̥` ♡

  • みく♡

    みく♡


    わぁ(´;ω;`)
    数週間も一緒ですね!
    私もなんか安心しました!!

    いきなりすぎて不安ですよね、、、

    • 2月8日
  • yunini

    yunini

    ほんとですね♡9ヶ月に入ったらますます減るんですかね?( ´•̥_•̥` )
    いきなりすぎて、話しかけてもあんまり反応してくれないし、不安ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    早く健診行きたいですね♡

    • 2月8日
  • みく♡

    みく♡


    ですよね〜!!
    さみしいのと不安と、、
    って感じですよね(´;ω;`)

    2週間って早いようで短いですよね!!

    • 2月8日
ぴょんちゃん

あたしもです😭
一昨日までボコボコやったのに昨日静かめでそーとー不安になりました。今日はだいぶ感じてます💕
やっぱ痛いとこ蹴られるのもあれでがボコボコされる方が安心ですね😊

  • みく♡

    みく♡


    同じ方いて安心しました!!
    強弱は日によって変わる感じなんですね!

    たしかに痛いところを蹴られると
    痛い!!って騒いじゃいますが
    今はボコボコされたいです((*´∀`*))

    • 2月8日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    本当ボコボコされたいですね😊💕
    あれから胎動はどんな感じですか?

    • 2月9日
  • みく♡

    みく♡


    おはようございます☀️

    夜中から朝にまでボコボコと
    いつも通りになってました!笑
    夜中も何回も起こされましたが
    安心しました((*´∀`*))

    昨日のはなんだったのかなぁ、、、
    という感じです笑

    • 2月9日