※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Master
妊活

子宮内フローラ検査を受けられた方、あるいは、勧められて受けられなか…

子宮内フローラ検査を受けられた方、あるいは、勧められて受けられなかった方、いらっしゃいますでしょうか?
絨毛膜羊膜炎で流産してその後数回検査を行いましたが、菌がなくならず、ラクトフェリンのサプリを飲むよう言われ、1ヶ月後に検査をしましょうと言われました。
今まで通りおりものの検査を行うのかと思いきや、子宮内フローラ検査の同意書を渡され、費用が54,000円と書いてあり驚きました。
しかも、子宮内フローラの見地は研究段階でその意義は十分に確立されたものではありませんと書いてあります…。
それに54,000円?(^_^;)
顕微授精と移植で90万円使ってますし、凍結してる分がまだあるので今後の移植にも1回10万円以上かかってきます。
ラクトフェリンのサプリも12日分で5,000円と高額。
子宮内フローラ検査は本当に受けなければならないのか、私の中で疑問なのです。
看護師さんにお尋ねしたら、当然受けた方が良いと言われたので(まぁそりゃそう言うよねと思いましたが)、自分と同じような境遇の方はどうされたかなと思い、お尋ねしました。

コメント