※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐を使っていて腰が痛くなる。腰ベルトが食い込んでお尻が強調される。他の抱っこ紐を使う人はそのような問題がない。腰の食い込みは仕方がないのか疑問。30分ほどで痛みがきつくなる。

抱っこ紐についてなんですが、アップリカのコランハグライトと言うのを使ってます!使い方が間違ってるのか腰が痛くなってしまいます。時々お散歩に使う程度ですが。なんか腰ベルト?が食い込むような感じになって、おしりが凄く強調されます!笑(お尻がデカイだけかもしれませんが)エルゴとかベビービョルン使ってる人はそんな感じに見えません( ; ; )腰の食い込み?は仕方ないんですかね?痛くなって30分ぐらいしたらキツイです( ; ; )

コメント

同じの使ってますが腰ベルトをウエストの一番細い位置でしっかりしめたら痛くなりません。
私も背中の肉とか目立つし体のラインがすごい出るなーとは思いましたがただ単に太ってるからだと思ってました。

• メルちゃん

メルちゃん

やっぱり太り過ぎだからですね🤣笑
    説明が難しいんですが、横から見たら子供が下の方に下がってるんですよ!
    腰ベルトが水平になってなくて前下がりっぽく( ; ; )ウエストの細い位置でしめたら、子供が結構上までくるけどいいんですよね?

• 2月2日

退会ユーザー

顔の前まできますよー
    あと肩ベルトがゆるすぎて下がってませんかね?

• 2月2日
  • メルちゃん

メルちゃん

あ!肩ベルト緩いかもしれません!ちゃんと調整してみます!あと、前向き抱っこでも使ってますか?

• 2月2日

退会ユーザー

前向き2回くらいしてみたんですがなんか落ちそうになって怖かったし子供も嫌がってたのでしてないです。
    紐も説明書見て調整してみましたが前向きだけはうまくいかなかったです。

• 2月2日
  • メルちゃん

メルちゃん

私も前向きで試したら子供が前屈みっぽくなって難しかったです( ; ; )
    紐を調節して腰に負担がかからないようにしてみます!ありがとうございました😊

• 2月2日