※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
お出かけ

一歳二ヶ月になる娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんがいるママさ…

一歳二ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんで、
子供を一人でディズニー連れて行った事ある方いますか?

ついこないだ旦那と3人で行ったのですが、帰って来てから娘が凄いミッキーを見て喜んでる姿を見てまたすぐに連れて行ってあげたくなりました。育休中の今しか平日休みで行けないのと職場復帰したらそうそう有給も取れないので私はすぐ連れて行ってあげたいのですが、旦那は『次は来年じゃない〜。』と言って全く行く気がありません。なので、思い切って一人で連れて行こうかと思ってるのですが実際、パパと3人とかで来てる人達が多かったのと娘と2人で遠出した事も無いので少し不安な気持ちもあり、、💦

連れて行った事のある方、お話・アドバイス聞かせて頂けたら嬉しいです🙏✨

コメント

チー

すぐに連れて行くとしてこの寒い季節にインフルやほかの流行病に罹る恐れもあることと、ミッキーを天秤にかけた時、免疫も切れる小さい体の赤ちゃんを連れまわすことが大事だとは到底思えないのです。。

確かに喜ぶ顔は嬉しいし、出来るだけ応えてあげたいですが、とっておきの楽しみは来年まで取っておいて、お家でミッキーの大きいぬいぐるみとか、ディズニーのパレードの動画などを有効的に活用して予習万全にして、来年思いっきり楽しんだ方が良いと思います♡

ディズニー近くにありますが、冬のディズニーはすんごく寒いので、この季節子どもを連れて行くことはありません(^^)

• m&m

m&m

今インフルエンザ大流行中ですもんね、、💦
    コメントありがとうございました😊

• 2月2日
ドナデジ

娘が今一歳二ヶ月です
三ヶ月のときから二人でディズニーいってます
うちの娘も最近ミッキーを覚えて、町中でミッキーのものをみると指差してあった!っていってます笑

ちなみに先週も行きました
あまり風の強くない日にもっこもこに着ぶくれさせてベビーカーに風よけカバーつけてました
あまり無理せず自分も疲れた、寒いと思ったら帰ると決めていってきました

• m&m

m&m

三ヶ月の時から…!凄いです👏✨

当然ですが無理しない事、大事ですよね!晴れて少しでも風の強くない日狙います。

コメントありがとうございました😊

• 2月3日
  • ドナデジ

ドナデジ

平日休みで今しか行けないとなると行きたいですよね
    私なら行くと思います笑
    ただ2月になっちゃったんで、平日でも学生さんで混んできてると思います
    雰囲気や思い出にいこうね🎵ぐらいのスタンスなら全然楽しめますよ☺️

• 2月3日
  • m&m

m&m

こんばんは!遅くなり、すみません💦

しかも職場復帰したらなかなか有休も取りづらいと思って😭😭
    私なら行くと思います、という心強い後押しの言葉ありがとうございます😂🙏✨
    そうなんですね💦私、勝手に2月ならまだ空いてるだろうと思ってたのですが遅かったですね、、曜日とかも関係あるんでしょうか?🤔

• 2月4日
きむら

子供が8ヶ月くらいのときに連れて行きました!

育休中くらいしか平日に時間取れないですもんね😃

以前、年パ持っていましたが、子供と2人で来てる方結構いらっしゃいましたよ😆

寒いので日が当たってるお昼にパレードをのんびり観たり、ミッキーと写真撮ったり、夕方には帰れば電車も混んでないですし、きっと2人でも大丈夫ですよー🙆

• m&m

m&m

そうですね☺️
    夕方にはきっと私がヘロヘロになってる事だろうし…(笑)

コメントありがとうございました🌸
    とっても心強く嬉しかったです!

• 2月3日
mihi

年パス持ってるので月に1回はインパしてます☺︎︎︎︎
ディズニーに限らずですが、お出かけするときは必ずベビーカー持参してます!この時期だとベビーカーには毛布が3つくらいあります笑
あとはどんな過ごし方をするかだと思いますが、無理せず過ごせば2人きりでも十分楽しめると思いますよ\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/

• m&m

m&m

コメントありがとうございます😊
    遅くなり、すみません💦

年パス羨ましいです~!✨
    うちの娘はベビーカー全くと言って良い程乗らないんです😭でも荷物置いたりあるとラクですよね🤔行き帰り、抱っこ紐なのでそこがちょっと大変かなって思ってますがあった方が良いですね!!

とりあえずミッキーやドナルドと写真を撮る事を第一目標、後は娘が乗れるアトラクションに少しでも乗れたら良いかな~ぐらいに思ってます🤗
    前回の時はトゥーンタウンで遊ばせたかったのですが嫌がったのでそこにも再挑戦したいなって思うんですが。
    …打ってたら結構盛りだくさんになってしまいました、欲張りな私(笑)

• 2月4日
  • mihi

mihi

わたしもいつも行くたび欲張りになっちゃうのでお気持ちわかります( ⊙‿⊙)!笑
    やっぱりいくつになってもインパするとテンション上がっちゃいます!笑
    m&mさんもお子様も楽しめる日になりますように\‬ ‪︎❤︎‪︎ /

• 2月5日