※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
ファッション・コスメ

今日髪を染めました。2色、上の部分とインナーカラーを2回染めてもらい…

今日髪を染めました。
2色、上の部分とインナーカラーを2回染めてもらいました
が理想と程遠い暗い色で染め直したいです。

でもすぐ染めるのも怖いし2ヶ月後とかに行こうかなと思うんですが、その頃にはハイトーンで染め直しても大丈夫でしょうか?
痛みまくって大変そうな…(元々髪パサパサなので特に)
ブリーチは初めてだったので全く知識がなく心配です。
あと、上の基本的な色も色の系統すら違う為全部染め直したいです。
普通にやれるものでしょうか?

コメント

きい

1週間以内ならただでなおしてもらえますよ☺️☺️
でも染めたばかりなら色が入るか微妙ですね💦

  • きい

    きい

    質問の回答じゃなくてごめんなさい😱

    • 2月2日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    そうなんですね。
    微妙なら無料でも怖いですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 2月2日
はるくんmama

元美容室で働いてました!
アシスタントでしたが…

一週間以内ならお直しは
事情を話せば無料で
やってもらえるはずです!

2トーンってことは
ブリーチをしたと思いますが
ワンポイントでやった感じですか?

  • はるくんmama

    はるくんmama

    例えば耳のところだけ
    ブリーチをして、その上から
    色を入れたとかです!

    ブリーチをしたら痛むかっと
    聞かれたら、もちろん痛みます。
    元々の髪の色素を抜くために
    薬剤で壊して色を抜いているので
    痛みます。何回も繰り返せば
    痛みも増えます😣

    髪が痛むのはキューティクルが
    開いて水分が出ていってしまって
    いるので、まず潤いが必要です!
    市販のシャンプーは洗浄力が
    強いのであまりオススメは
    できませんが、シャンプー
    コンディショナー、トリートメントを
    やってあげると、いいかもです!!

    • 2月2日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    耳から下がブリーチしてます。
    ちょっと怖いので1週間以内は諦めます。

    一応ムラサキシャンプーっていうの渡されてるので、頻度を高く使用してみてプラスでコンディショナー、トリートメントなら1.ヶ月後に再ブリーチしても見た目がパッサパサでやばい人みたくならないでしょうか😧💦

    • 2月2日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    紫シャンプーは色の持続を
    するためなのでケアが
    できないんです😭😭

    毛質にもよるので
    はっきり言えないのですが
    スルメイカみたくなるのは
    4~5回ブリーチするとなります!
    乾かしてるだけで髪がちぎれたり
    飛んだりします!

    • 2月2日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    ひどく傷んだ髪を修復する効果もあるのかと思ってました😱
    細めで赤くなりやすい毛質とは言われました。でも実際もう一度美容師さんに相談してみないと人によるのですね…。
    ありがとうこざいます。

    • 2月3日