※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

デュファストンの服用期間と生理周期について相談です。デュファストンを飲み終わった後に生理が来る認識で、服用中に生理日がズレるか不安です。病院で指示を受けずに処方された分を飲むべきか、通常の周期に合わせて服用するか迷っています。

こんばんは。
デュファストンについて、もし良かったら教えてくださいm(__)m

普段28日周期です。今回1/29に初めての人工授精をしました。

排卵が遅く1/29はD18でした。
その後D21に排卵チェックに行き、排卵はしていたけど基礎体温が上がっていなかったので、黄体補充の注射をし、デュファストン10日分処方されました。

デュファストンって飲み終わってから3〜4日目くらいに生理が来る認識です。

このまま全部飲むと生理日がズレますよね??

診察のときは「黄体ホルモン補充しましょう」としか言われず、何日分出すとか言われなかったので聞けませんでした。
受付で渡されたときも特に気にせずスルーしてしまい、帰ってから気づきました。

病院に確認するのが一番だとは思いますが、このまま飲みきったほうがいいのか、いつもの生理周期を考えて飲んだほうがいいか、経験談などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

生理がくるまで飲んだほうがいいと思います
生理がきたら必要ないので飲まなくてもいいかなと思います

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます‼
    デュファストン飲んでいても生理来ますか??

• 2月2日

退会ユーザー

来ると思いますよ

• 2月2日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

そうなんですね。来ないと思っていました。
    ありがとうございます!!

• 2月2日
ma-so

私は生理予定日あまりずらしたくなくて、いつもだいたい飲み終えてから3日目にきてたので生理予定日に合わせて調整してましたよー!🙌

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます!!
    私も飲みきった翌日〜3日目くらいから生理来ています。
    生理日ずらしたい気持ちもあるので、どうしようかなぁ…
    今の状態だとちょうど仕事の繁忙期と重なるんですよね…(¯―¯٥)
    飲みきってもいいものなら飲み切りたい気持ちがあります。

• 2月3日
  • ma-so

ma-so

飲み切ったらそこから3日後とかになると思いますよ🙌
    その人にもよるかと思いますが使い方によっては生理もずらせたりですかね😳💪

• 2月3日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

飲み切って今後の卵とかに影響が出ないなら、飲みきっちゃいたいです。
    月曜に電話で聞いてみるかなぁ。

ありがとうございます!!

• 2月3日