※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

入園式の服装について相談です。マタニティスーツが高くて手が出ないため、他の服装で参加したいです。参考になる経験や金額について教えてください。

先程から何度も質問してしまい申し訳ないですm(_ _)m

今年の5月に出産予定なのですが、4月に上の子の保育園の入園式があります。子供は少しお洒落なお出かけ用の服でと言われたので主人が小さい頃入園式等で着ていたスーツみたいな服、主人はスーツの予定なのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?

入園式がいつかまだハッキリしていないのですがどちらにしろお腹がかなり出ており、普通のスーツはとてもじゃないですが無理で、マタニティスーツも調べましたが高すぎて手が出ず…中古、ネット等でも見ましたが手が出ません…お恥ずかしい話ですが……orz

マタニティスーツを購入されなかった方にお聞きしたいのですがどの様な格好で参加されましたか?また、髪型やメイクなど美容院でセットしてもらいましたか?金額等ももし良ければ教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

みやねこ

ちょうど去年5月出産で4月に3人目を保育園に入れました。
私は黒のマタニティ用のワンピースを買いました。値段はそんなに高くなかったです。確か4000円くらいかな。その上にいつも来ているコート着てました。出産後も授乳出来るようになっているタイプなんで、何かの時にも使えました。

髪型は自分でポニーテールにしておだんごにしてからシュシュで止めました。

• na✲

na✲

コメント有難うございますm(_ _)m
    マタニティ用のワンピースとは結婚式などで着るようなマタニティドレスとかではなく普通の普段から着れる様なワンピースでしょうか?

有難うございますm(_ _)m

• 2月8日
  • みやねこ

みやねこ

普段着にも使えるタイプですよ。
    元々、入園式用に買ったものじゃなく、3人目の妊娠中に通ってた学校通学に買いました。

左ので白のブラウスを中に着てました。右のもマタニティ用で臨月でも大丈夫で、値段も3000円くらいかな。

仕舞ってたのでしわになってますが一応、参考に。

• 2月8日
  • na✲

na✲

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    写真有難うございます!今日買い物に行くので参考にさせてもらいながら見てみようと思います◡̈本当に有難うございますm(_ _)m

• 2月11日
はなつな

同じですね^_^;
私も5月出産予定で四月に入園式があります。
服装は私も考え中ですが、メイクや髪型などはそこまで気合い入れる必要ないですよ!ちょっと巻いたりする程度で!普通にまとめるだけでも大丈夫だと思います(^-^)

• na✲

na✲

コメント有難うございますm(_ _)m
    お仲間が居て嬉しいです( ; ; )服装どの様にするか候補はありますでしょうか?そうなんですね!じゃあいつも通りの感じでいきます(^_^)

• 2月8日