※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

泉大津市民病院と府中病院で2017年以降に出産された方、出産費用や設備について情報を教えてください。家から近い病院で検診と分娩を考えています。

初めまして!
大阪府の泉大津市在住のまだ妊活中のものです。
泉大津市民病院と府中病院で2017年4月以降に
ご出産された方いらっしゃいませんか?
出産費用と病院の設備や先生等色々聞かせていただきたいです☺︎
家からあまり離れたくはなく、どちらかに検診と分娩を考えています(*´︶`*)♡

コメント

サヤエンドウ

去年1月に府中病院で自然分娩で産みました🙋‍♀️
費用は55万円で 補助が出るので
実費は13万円を 8ヶ月の頃に支払いました!
病院は綺麗だし 先生は女の人もいますよ〜!
産科のスタッフは全員助産師さんだったはず…!
今2人目妊娠中ですが
次も府中病院で産もうって考えてます〜!
お祝い膳が美味しかったのと
生まれた時の家族写真や足型などで
アルバムを作ってくれたのが嬉しかったのと
産後1回受けれるアロマテラピーが気持ちよくて笑

でっで

去年4月に泉大津市民病院で出産しました☺️
手出しは18万くらいでした💦💦
NICUもありますし安心でした😊
出産前に切迫早産で3ヶ月入院もしてましたが、先生も看護師さんも助産師さんも話しやすくて私は好きでしたよ✨
ご飯はThe病院食って感じですが🤣

ぺぺ

2017年10月に泉大津市立病院で出産しました!
出産費用は、私は、普通分娩、平日時間内、個室利用で7万円手出しでした。切迫早産で入院もしていましたが、みなさん優しかったです。担当医師は男性でしたが、とても丁寧に受け答えしてくださり、助産師さんもタイプはいろいろですが良い方ばかりで、不安なことは何でも聞けました😊
食事は4日目のお祝い膳以外は正直言って病院食って感じでしたが、今は改善されているそうです。笑

ママリ

去年の5月に泉大津で出産しました!
出産費用は何も無かったのでほぼ15万です!
母子同室でもいつでも看護師さんに預けれて休めるところがいいなと思い泉大津にしました😊

• ママリ

ママリ

私は市外なので15万ですが市内ならもう少し安くなりますよ😊

• 2月2日
ぱぴこ

先月、府中病院で出産しました😊🌱

・出産費用
手出し15万円
※出産日の前日に一旦入退院したぶんでプラス2万でした。それがなければ事前に払う13万で収まりました。

・設備
個室で綺麗。シャワーやテレビも自由に使えて快適に過ごせる。
お祝い膳がすごく豪華で美味しい。
火、金のお昼がバイキングで美味しい。
アロマテラピー、退院後にもらえるマザーズバッグ、アルバムなどが嬉しい。
個室に入れるのは夫と両親のみなのでそれ以外の人がお見舞いに来ると、ラウンジまで出ないといけない。赤ちゃんもガラス越しでしか見れない。

・先生
皆さん優しいです。
アフターケアがしっかりしているので、不安な事は都度相談できて安心でした。
産後1.2日は体調が回復せずかなり辛かったのですが赤ちゃんを預かってくれたりと母体回復優先でありがたかったです。

私も府中と泉大津で迷っていましたが、府中病院にして本当に良かったと思います✨✨
長くなりましたがご参考になれば😊