※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありーちや
妊娠・出産

出血と痛みが続いている場合、病院を受診することをお勧めします。2週間後の診察まで待つのは心配です。

今、5週目に入ったんですけど、昨日出血があり、
生理痛みたいな痛みも昨日今日と続いています。
出血は昨日明るい色のがティッシュにドロッと
ついて、それからはでてなく
今日さっきトイレでカスみたいな血がでてきました。
これはなんでしょう。次の診察が2週間後なのですが
心配で。病院に行った方がいいですか?

コメント

てつママ

すぐに病院に行くか、病院に連絡して症状を伝えた方がいいと思います!
私も同じ時期に似たような症状で、病院に連絡して行ったら、切迫流産だと言われました(u_u)大事には至らなかったですけど、心配なことはすぐに病院に連絡した方がいいかと思います!自分じゃわからないので、先生に聞くことしかできないですからね(´・_・`)

  • ありーちや

    ありーちや

    そうなんですね。わからないことだらけで不安でしょうがないです。
    仕事終わったら病院に行ってみようと思います。ありがとうございます!!

    • 2月8日
  • てつママ

    てつママ

    お大事にされて下さい(^-^)

    • 2月8日
yummy

病院に電話して聞いた方がいいですよ!
あたしも初期に出血して自宅安静してました( ・×・)

  • ありーちや

    ありーちや

    はい、今日病院にいくことにします。迷っていたので助かりました!

    • 2月8日
しろたぬきマリオ

妊娠初期は子宮が大きくなるため、毛細血管が切れたりして出血する事があるみたいですが…それはおりものに茶色く混ざるぐらいだと思います…鮮血が生理ぐらいの量がでたら病院に連絡した方がいいと思います!
お大事にしてくださいね!

  • ありーちや

    ありーちや

    そうなんですね。地が茶色くないんですよね。心配なので今日病院にいってみます。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
ゆゆゆஐ

出血は良くありません!腹痛もあるのでしたらなおさらです!病院に電話をして指示を仰ぐか、早く通院された方がいいですよ!

  • ありーちや

    ありーちや

    腹痛も生理痛みたいでなんか変とは思っていました。今日病院にいってみます(´・_・`)

    • 2月8日
m.mam♡

私は去年茶オリから、血の塊がボトボトでて、病院に行ったらその日の夜に流産しました(ノ_<)
すぐに病院に行った方が安心できますよ!

  • ありーちや

    ありーちや

    そうだったのですね。気になったらすぐ病院にいった方がいいですね。今日いってみます。

    • 2月8日
ソラン

私は6週で50円玉くらいの赤い出血があったので慌てて病院に(赤ちゃんに何かあったと思い泣きながら)電話して、ちょうどその翌日に健診予約入ってたので朝一で診てもらいましたよ〜(´・_・`)
でも赤ちゃん順調でした♡

早めに病院に連絡して支持あおいだほうがいいですよ〜!出血と腹痛を伴う場合はよくないみたいです(;_;)