※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つばさクリニックでの出産経験の方、立ち会い出産可能か、入院中の雰囲気を教えてください。

茨城県行方市にあるつばさクリニックで出産された方いらっしゃいますか?立ち会い出産できるのでしょうか?また、入院中の雰囲気など教えていただきたいです!

コメント

二人ともつばさクリニックで出産しました😄

立会い出産できますよ💡
私の場合だけかもしれませんが、陣痛間隔が2分くらいになったら分娩室へ移動して、もうすぐ産まれるって時に看護師さんが立会いどうぞって呼びに行ってました➰
なので、苦しかったり不安だったり一緒に居て欲しい時には居なかったです😓

でも、私の場合は二人とも分娩室に入って15分もしない内に出産したので、間に合わなかったのかもしれません🤣

入院中は、他の方とはほとんど話さなかったです。授乳や沐浴指導なども個人ずつでした。
分からないことは聞けばその都度丁寧に教えてくれます。反面、聞かなければ放っておいてくれるので、私的には楽でした。

シャワーが、もともとの方はヘッドが変でお湯があっちこっちで不便でした(笑)増築した方のシャワーは普通だったので良かったです。

• みい

みい

丁寧に教えて下さりありがとうございます!😊
    立ち会いできるんですね✨
    上2人は立ち会いができない病院で出産したので、タイミングが合えば初めての立ち会い出産になりそうです!
    辛い時に一緒に居てもらえると頑張れますよね!
    入院中はのんびり過ごせそうで、良かったです(^ ^)
    増築した方のシャワーを願います!笑

• 2月2日

退会ユーザー

どういたしまして☺️
    立会いが出来ない産院もあるのですね!知らなかったです。
    タイミングが合うと良いですね😄
    出産頑張ってください😊

• 2月3日
  • みい

みい

ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります✊✨

• 2月3日

立ち会い出産は出来ます。
しかし、看護師資格を持ってる人が少なく半分は看護助手として働いています。

みい

お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
貴重な情報をありがとうございます!
先生はエコーに時間をかけてくれている印象ですが、疾患などに気づかないということもあるんですね。