※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

淀川区に住んでいる女性が、出産する病院を探しています。近くの病院について情報が少なく、オススメの病院を教えてほしいと相談しています。

出産する病院を考えているのですが、現在淀川区に住んでいます!上の子は地元で出産し産後の去年に引っ越してきたばかりでこちらの産婦人科の病院は詳しくありません💦
現在近くの病院だと、
・中津済生会病院
・十三市民病院
・千船病院
くらいの情報しかしらないのですが、オススメの病院はありますか?この3つ以外にもオススメの病院がありましたら淀川区近辺で教えてください…>_<…

コメント

みーちゃんママ

淀川区に住んでます😊

産むのは事情があり違う病院になりましたが、本当は淀川キリスト教病院で産みたかったです!
何回か検診に通いましたが、病院はすごく綺麗だし、担当の先生はすごく丁寧で、悪い印象全然ないです✨

  • まい

    まい

    淀川キリスト教病院評判いいって結構皆さん言われていますね!!費用が結構すると聞いて少し迷ってます😖
    でも一番は安心出来るお医者さん助産師さん看護師さん達のところで無事に産むことなので候補に入れたいと思います😊!!

    • 2月2日
りえ

私も淀川区に住んでいます😌
私は実家が近いのと、何かあった時に対応してくれるので(NICUなど)千船病院にしました。

1年半くらい前に移転したところなので病院がきれいです。
検診は結構待ちます。
ここしか知らないですが、ここで出産してよかったと思っています😄

ただ、交通の便は不便です。
私は主人の送迎がない時は大阪市バスで通っていました。
バスは病院のすぐ近くで停まりますよ。

何か聞きたいことがあればまた聞いて下さい😌

  • まい

    まい

    千船病院気になってたので嬉しいです😳✨✨
    費用はどのくらいになられたか差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 2月3日
  • りえ

    りえ

    私は緊急帝王切開になったので、9日間の入院(うち7日間は個室)で約56万円くらいでしたよ😊

    • 2月3日
  • まい

    まい

    一時金抜きの全額ですよね!
    ありがとうございます♡個室気になってて参考になりました😊

    • 2月3日
ひとまる

上の子は旧千船病院、下の子は新しく移転した千船病院で産みました✧
何かあった時に設備も整っているし、病院も綺麗で産婦人科の特典?サービスも良いです◎
看護師さんも優しいですよ♪

  • まい

    まい

    費用はどのくらいかかりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです…>_<…

    • 2月3日
  • ひとまる

    ひとまる

    2人とも帝王切開で、大部屋でした。入院時、出産一時金20万円払うのですが、高額医療を使って2人とも丸々返ってきてます✧

    • 2月4日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!☺️

    • 2月5日
くー

私はまだ出産はしていませんが、
千船病院に行ってます。
明後日、逆子なので予定帝王切開をします🙋🏼
待ち時間は結構ありますが、エコーも毎回ほか見たいところがあるかなど、時間を取ってくれてました🌼.*
私の主治医は女性の方で聞きたいことも聞きやすく、詳しく教えて下さりました😌(人気の先生で待ち時間は1番長いと思います。)
私は子宮奇形でダメでしたが、院内助産院などもあり、30分くらい話す時間を設けたりもしてるみたいですよ👶🏻

  • まい

    まい

    時間をつくってくれて話を聞いてくれるのって安心しますよね!
    1人目の子の病院は先生の診察で色々聞けますが、そのあとの助産師さんのお話とかそういうのなくって、診察の時に聞こう聞こうと思ってたことがつい忘れて聞けなかったり、後から気になって聞きたいことが出てきたりした時があって、次の検診に…ってよくなってたのでそういうのあると嬉しいですね😊♡

    • 2月3日
Rira♡

こんばんはˊᵕˋ)੭

私の場合促進剤での計画入院でしたが、42万の一時金+26万円かかりました!
9日間個室です。
(個室1日12000円+税)


ただ、毎回の健診にお金がかからないので、いいかな〜と♬︎♡

  • まい

    まい

    めっちゃ高いですね( °_° )💦
    ちなみにどこの病院ですか?!?

    1人目の子は地元の病院だったのですが、毎回診察にお金がかかっても200円とかだし出産後の費用も入院から退院まで個室で一時金にプラス2万とかだったのでそんなもんなんだと思っていたので凄く高く感じてしまいます😓

    • 2月8日
  • Rira♡

    Rira♡

    千船病院ですよ(; ´ᵕ` )

    高かったですが、皆さん優しくて過ごしやすかったですよ( ˘ᵕ˘ )♬︎♡

    • 2月8日