※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
妊娠・出産

妊娠中にバイアスピリンを服用する理由として、流産防止や高血圧予防が考えられます。バイアスピリン服用後の血圧が気になる場合は、医師に相談してください。

妊娠中バイアスピリンを服用している方はどのような理由からでしょうか?
私は1人目の時に2回流産したこともあったりで、ヘパリン自己注射とバファリンを服用していました。それは流産防止の為と言われました。今2人目妊娠中で予防の為に今回はバファリンだけの服用できていましたが、前回の検診時に1人目出産時に重度高血圧の為に予防としてバイアスピリンを飲みましょうと言われ服用(バファリンと同じ作用と言われたのでバファリンはやめました)、プラス朝晩と血圧測定を言われました。
ただ、バイアスピリンを飲み出してから血圧が上100台で下が60台や70台なのですがこの数値は普通でしょうか?低いからか頭痛もするし…って感じです💧

コメント

メーメー

バイアスピリン飲んでます!
私は1人目死産して、2人目も臍帯過捻転で小さく産まれてきました!
たぶん血流よくする薬だと思うのですが、よく分からないです💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり血流よくする薬ですよね!私もその解釈だったんですが、血圧の話でバイアスピリンを処方されて???になりました😅
    次の検診の時に血圧と頭痛のことも一緒に確認してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

腎臓の持病から妊娠高血圧症になった事があったので服用してました🙋‍♀️
血流の流れを良くするお薬だったかなと思います🤔
血圧はいい感じだと思います😄
全然高くないです👍
受診してた病院は130以上で要注意と言う先生もいれば170まで大丈夫と言う先生もいらっしゃいました😅
私は上120、下80~90代くらいでした😄

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

妊娠高血圧症で服用されてたんですね!と、同時に血流も良くするということでしょうか😆
    血圧がなんかいつもより低いのかな…って心配になってました💦1人目出産時には190.200となっていたので予防しとかないと怖いですよね😭
    140以上が2回出たら入院と言われてるのでそれだけは避けようと思います❗️😂

• 2月2日

血液検査で、0.1だったかな基準値オーバーしてて念のため飲んでます!
血流良くするお薬なはずです!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり血流よくする薬ですよね!
    バイアスピリン処方される時に同意書みたいなのもらって、そこに前回重度高血圧って書かれていたので…
    次回の検診でもう1回確認しようと思います😆

• 2月2日
meeey

バイアスピリンは血液サラサラの薬です💊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり血液サラサラですよね!
    血圧と関係無いですよね😅前回重度高血圧の為…みたいな感じで処方されたので???になりました😅
    次回の検診でもう1回確認してみようと思います😂

• 2月2日
  • meeey

meeey

脳外科で事務してるので、脳梗塞とかで出てるイメージですが、他にあるかもしれないので処方された病院に確認するのが一番ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

わざわざありがとうございます😭
    うちの母親も昔脳梗塞なってから今もバイアスピリン飲んでます!
    やっぱり次回の検診で詳しく聞いてみます❗️

• 2月2日