※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくらいおん
ココロ・悩み

栗原心愛ちゃんがなぜ助けられないのか、周囲に虐待が分かっているのに。

なんで助けられなかったの? 栗原心愛ちゃん。
学校にもアンケートで訴えてるし、具体的にやられたこと書いてる。
近所にも、しねしね!うるさいんだよ!お前は!など、怒鳴り声やお母さん助けてって叫び声が聞こえる。
近所の人も聞いてるし、近所の知り合いのお母さんにも、『外に出されてる。赤ちゃん起きちゃうからインターホン押せない。鍵持ってないから家に入れない。、どうしよう』って訴えてる。
こんなに周囲に分かってるのに助けられないのはなぜ?

私は女の子欲しいから、虐待するならうちの子にください。
午前中10時~夜11時まで虐待って殺すつもりだろ。
殺人だよ。
子殺しは大罪にしてほしい。

コメント

deleted user

そういう人は死刑でいいですよね。
我が子を虐待するなんて。
考えられない。
神経がいかれてます。

ぴかちゅう

こんなにいろんな大人が
わかってたのに
本当になんで助けられなかった
んだろうって私も思います。
なんで誰も手を
差し伸べられなかったんだろ。
どんな気持ちでその子のことを
考えたんだろって
悲しくなります。

S

ニュース見る度に胸が痛みますよね。
よく自分の子供虐待出来るなと思います。

りまま♡

本当に可哀想ですよね。
胸が苦しくなる思いです。
お母さんも旦那さんが怖いかもだけど
助けてあげてほしかったです。

小学校もバカですよね。
本当に残念です。(´・ω・`)

まんもす

本当にそう思います。
教育委員会もアホですよね。
汚いずるい大人が生き残り、未来ある子供を容赦なく殺す世の中。
私たち大人がもっと子供を守る意識が必要だと思います。

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    本当ですよね。
    新しい芽はどんどん潰されて。
    虐待死は罪軽いし、日本っておかしい。
    他人の子を殺すと重い罪
    自分の子を殺すと軽い罪って命に差つけて意味不明。

    • 2月2日
ぺんママ

自分がした虐待と同じやり方で死刑になればいいのに。

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    ずっと冷水シャワーして、真冬に外で立たせて、夜中に、たたき起こしたい

    • 2月2日
おりちゃん

心愛ちゃん必至に訴えていたのに本当にかわいそうですよね。
私もニュース見て胸糞悪くて。
野田市の教育委員会の人なにしてんの?って感じです。
あのアンケート見せちゃうなんて殺人幇助も同然ですよ。

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    あのアンケート見せた後、どんなことされたのかぞっとする。。

    • 2月2日
ママリ

先進国で虐待が年々増えてるのって日本くらいらしいですよねー😞
それほど自己中な低脳が多いんでしょうね☠
父親は当然人間のクズだけど、母親も教育委員会も近所の人間も見て見ぬふりしてんだからみんなクズ。
とりあえず父親は死刑で決まりですね💣

🧸

本当にそうですよね。
あんなに周りに訴えてたのに助けてもらえなかったなんて可哀想すぎます。
児相も怖くてアンケートを渡してしまったって言うけど虐待受けてる本人はもっと怖いのにって思いました😔
アンケートに書かれてた、先生、どうにかできませんか?って本当にこちらまで心が痛くなります😔

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    担任、今どんな思いなのかな?
    私、悪くないしーって?

    • 2月2日
  • 🧸

    🧸

    そう思ってたら最低ですけどね。
    父親も同じように朝から夜遅くまで水浴びさせて同じ思いしてほしいです😠
    母親も自分もDV受けてたから怖くて助けられなかったのかもしれないけど隙を見て警察に連絡したりは出来たはずなのにって思います😔
    自分の子供が虐待されてるのをよくそこで見ていられるなって思っちゃいました💦
    ママリでDVする旦那って相談してる方に対して、即離婚した方がいいって言う方多いけど、ほんとにこうなるかもしれないならそうだなって思いました😅

    • 2月2日
  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    本当にそう思う。
    DVする男は治らないから離れるべき。
    心愛ちゃんの母親は一生、心愛ちゃんを守れなかったことを後悔するべき

    • 2月2日
ちーママ

教育委員会のじいさん本当に腹立ちますね。
自分が脅されて怖かったからアンケート用紙を父親に見せたなんておかしいです。
みあちゃんはもっと怖かったのに。
アンケート用紙は誰にもみせないと書いてあったから正直に書いたのに。
大人は嘘つきだから、アンケートに正直に答える子供もいなくなりますね。

®️

教育委員会ってすぐに保身にはしるイメージです。
他にも同じ様に苦しんでる子どもがどこかにいるかと思うと、、😢気付いたら早く周りの大人が助けてあげてほしいです。

peko

母親もなにしてたんですかね。
母親も守ってくれない周りの人も守ってくれない…ありえない。
大人に助けを求めたのに…それがどれだけ勇気を出したことか
虐待のニュースを毎日の様に聞きます。本当に死刑でいいですよね。
生まれ変わりがあるなら今度は優しいお父さんお母さんのところに産まれて来てくれることを願ってしまいます。

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    うちに来てほしいです。
    男の子二人いますが三年目は女の子がほしいんです。
    心愛ちゃんみたいなかわいい子授かりたいです

    • 2月2日
猫LOVE

これは本当に助けられたことなんじゃないかと思います
これだけ多くの目撃者やアンケートがありながら、まさか父親にアンケート渡すのはあり得ないですね

威圧的な態度でアンケート出してしまったって、それを子供が何倍も恐怖を感じると分からないのかな?!

絶対死刑にしてほしいです

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    本当に冷たい世の中になりましたよね。
    他人には見て見ぬふりをする世の中。
    人が倒れててもスルーしちゃったり。

    • 2月2日
(๑ ́ᄇ`๑)

私は死刑よりも
死なない程度に毎日
心愛ちゃんにしてきたことと
同じ目に合うという刑罰を
出して欲しいです。
死刑なら死んで終わりですが
心愛ちゃんの恐怖心や苦しみは
死刑という一瞬でおわる
軽い罪で終わるのは
許せないです。。
だから20年でも30年でも
毎日死なない程度にこの父親が
してきたことを刑罰として
繰り返して苦しんでもらいたい。
その苦しみでちゃんと償ってほしいと本当に思います。
そこまでしないと日本から虐待は
なくならないんぢゃないかなと
本当に思いますね。。

ゆーえすえー🌟

TVというものの存在と、このニュースがなぜ今取り上げられているのか考えなくてはならないです。
この騒ぎを見せられて一番怖がっているのは日本の子供たちです。

◎

なんで子が親を殺したら殺人なのに
親が子を殺したら傷害罪やただの虐待で
すまされるのか意味がわかりませんでした
近隣の方も状況わかっててなんで保護しなかったのか。
よくインタビュー答えられたなって思いました
死刑になって欲しいです

あみママ

幼い少女が勇気を出してアンケートに書いたのに、誰も助けてくれず、命を落としてしまった、、、
どんなに心細かったか。
可哀想で胸が痛いです。
父親が死刑になっても、みあちゃんの命は戻らない。
一番は、母親がなぜ娘を守れなかったのかが分からないし、学校の先生や教育委員会や近所の気づいてた人達、誰か一人でも何か行動してくれたら、みあちゃんは死なずにすんだのに。
時間を戻して欲しいです。

☆

悲しい悲しい悲しい
父親も毎日苦しめばいいのに