※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーひーちゃん
ココロ・悩み

胞状奇胎の流産後、抗がん剤治療を終えた方で、この病気を乗り越えて赤ちゃんを授かった方はいますか?

二人目希望です。
去年胞状奇胎のため流産。。。
抗がん剤治療を終えました。
この病気になったが赤ちゃんを無事に授かれましたと言うかた居られますか??

コメント

くぅネルちゃん

はじめまして!
私も胞状奇胎、切迫早産で入院、羊水過多を乗り越えて
1月29日に無事に赤ちゃんが産まれてきてくれました。

• ひーひーちゃん

ひーひーちゃん

ありがとうございます!
    色々あったけど、おめでとうございます😁無事に生まれて本当に良かったです(^^)
    なんか気持ち的には焦ってしまうし、身体はまだだしー言うところの気持ちのモヤモヤありますが、無事に授かれるというのを聞いてまだがんばないと!
    と励まされました!

• 2月8日
*サクラ*

私も去年1人目が胞状奇胎で流産になり、半年経過観察の末、一年越しでまた赤ちゃんを授かれましたよ!
まだ4ヶ月に入るところですが、私は病気経験し逆に心配事はしなくなりました。
赤ちゃんきてくれるといいですね♡

• ひーひーちゃん

ひーひーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    無事に生まれてきてくれるのを願います(^^)
    まだ経過観察中なのでとりあえずそれを乗り越えて赤ちゃん授かれたら嬉しいですね(^^)

• 2月8日
らすたまん

私は胞状奇胎から2年で妊娠しましたが流産。そこから2年でやっと妊娠しました!
1度胞状奇胎になると不安がいっぱいですよね。
私が思ったのは流産や胞状奇胎にパパや周りが理解してくれる事。あとはストレス無く生活する事が重要なのかなぁって思います。
それが理由かはわかりませんが、1度目が胞状奇胎だったので2度目は誰にも言わないでとパパに言ったのにパパが周りに言っていて、私も一人に言ってしまったら周りから『名前どうするんですかー?』とか『お下がり貰えるように○○さんに言っといたからー』など色々言われて、まだどうなるか分からないって言ってるのに💢とイライラしていたら流産してしまいました(;_;) 不安も期待も周りに理解してもらって、あとは信用出来ない人には内緒にしてストレスがなくなった今回は無事育っています♥

• ひーひーちゃん

ひーひーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですねー。悲しい経験もありましたが、授かれることがもう軌跡ですもんね(*´∀`)
    ストレスないほうが赤ちゃんにとっても環境いいでしょうしね(^^)
    無事に生まれて来てくれますように(*´∀`)
    私も頑張ろうと思います‼

• 2月8日
ばーもんど

私も胞状奇胎→侵入奇胎で抗ガン剤治療しましたが、ちゃんと元気な子を出産しましたよー♡
抗ガン剤治療した後の妊娠だったので、赤ちゃんに薬の影響とかないかな…って不安もありましたが、無事に生まれてきてくれて安心しました♫
もう、妊娠許可は出ましたか?
かわいいベビちゃんが無事に授かれますように…☆

• ひーひーちゃん

ひーひーちゃん

ありがとうございます!
    まだ終わったばかりなのでまだ許可は出てないんです(^^)
    不安になってしまって!
    でも無事に生まれたゆー方が沢山いるので安心しました(*´∀`)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月9日