※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

最近、浮気された過去がトラウマで、旦那を信じられずマイナス思考に。容姿の変化で自信を失い、浮気を疑い悲しい気持ち。旦那の愛を信じたい。

最近、半端なくマイナス思考で
特に旦那のことなんですが
旦那のことが信じられなくて
いつもいつも暗くどんよりした気持ちになってしまいます

1度浮気された経験があって、それは過去だし旦那も反省しているし絶対もうしないっては言ってるんですけど
忘れられないし、その経験あるからこそ
信じられません。


ほんと些細な変化に気づいてしまうんですよね😭
それをどんどんマイナスに考えていって
絶対浮気されてるだろうなぁとか
そういう方向に持って行ってしまいます。

本人曰くほんとに何も無いって言うんですが
それを信じれないんです😣
毎回旦那を責めるわけでは無く、自分の中で色々考えて最悪な結果を想像してひとり悲しくなるんですよね、、、

病んでるんですかね😭

結局最終的に、旦那の周りには若くてまだ
出産経験も無くピチピチの綺麗な人が多いけど、
わたしは出産して、太ったし妊娠線もできたし
骨盤も広がりまくって、髪も薄くなって
締まり悪くてガバガバだし、見るも無残😭

どうしても、それを理由に
自分こんななったしなぁ、、母親にしか見えず女に見えないのかなぁ
魅力無くなったのかなぁ
ってまた浮気を疑ってしまったり、もうわたしのことは嫌なんだとか、そういうこと考えてしまいます。
好きって言ってくれたりはするんですけど、どうせそんなん口だけでも言えるし、、とかひねくれた捉え方してしまうしもう末期なのかな😢

自分でも毎日毎日こんな、悲しくなるの嫌なんですけど😭どうすればいいか分からくて…
こんなに疑うのもおかしいってわかってます

できることなら、旦那のこと何一つ疑いもなく信じきって
むしろ、旦那は絶対自分から離れていかない!って言いきれたり、なんなら浮気とか不倫とかそういうワード一切頭に浮かばないくらいになりたいです…😔

これ以上凹みたくないので、誹謗中傷は辞めてほしいです😣💦💦
長文失礼しました😢

コメント

もも

病んでるのでしょうかね??
もしかしたら…
自分磨き!!
わたしなら矯正いってダイエットして元に戻しますね!
見返します(^-^)
矯正に行けてないのでダイエットしても全然戻らなくて(´Д`)
早くいきたいです!

まめ

出産して体型変わったり、髪質が以前のようにならなかったりするとそれだけで凹みますよね💦そんな自分に自信がなくなって余計に旦那さんの過去を引っ張ってきて不安になっちゃうのよーくわかります😭
マイナス思考だと自分が苦しいだけなのにってわかってるからさらに辛いですよね。
私自身も出産してからレス状態になっちゃったことが不安要素になって母親としか見られてないんだ…って落ち込んでました💦
でも落ち込んでても仕方ないので、無理のない範囲で体型戻す!そして髪とかも忙しい中でも簡単にアレンジするとか工夫する!って決めました😊
まだ全然ですが、綺麗になってまずは自信つけないとはじまらないかなと…自分にもプラスですし☺️
そしてこんな私を選ばない旦那は損してるって思えるくらいになれればいいなと。
今のように不安になるもの旦那さんを好きだからですよね!好きな人にもっと好きになってもらえるようにお互い頑張りましょう!

LOCA

全て読んで思ったのは
ご主人から過去に浮気された、裏切られた事がそもそもの発端なのは間違いかと思います

ただ、
今現在信用できない原因は
自分への自信の無さ
それだけなのかなと思いました。

丁度育児が少しは型について
毎日のスケジュールも大体見えて
体力も少しづつ戻ってきて
余計な事を考えすぎたり
これまで一生懸命のがむしゃらで
見えなかった部分が
ここへきてみえてきたり。

そして見えてきてしまったのが
たるんだ体
抜け落ちてパサパサの髪
ケアの行き届かない肌
楽重視のゆるーい洋服

なのではないでしょうか😖

なにより
余裕ありそうで無いこの時期ならではの
本気で自分を磨こうと思ったらできなくは無いけれど
そこまでの気力がまだ湧いてこない
自分が女を捨ててしまったような悲しさ

なんだと思います。
もちろんホルモンの関係もしっかりマイナス思考に追い打ちかけてくれてると思います笑

私も鏡が見たくなくて
あぁ、私なんて、って
友達はみんなキラキラ毎日制服着てるのに。。
なんて思ってピリピリイライラ
くよくよしてました😭

そしてうちの息子も冬の子で
まだ寒いしウイルスも流行ってるから
もう少し暖かくなったらお散歩がてら
ダイエットしよう、自分磨き頑張ろう

と思うと少しはポジティブに
春を待てたのですが
また少しすると

いやいや、暖かくなるまでとか言い訳じゃん、だからおめーはダメなんだ!と
悪魔が囁いてきて
またモヤモヤの沼にどっぷり。

そして結婚当初と見た目の何も変わらない旦那にイライラしてきて
いいねあんたは!!なんてキレたり

お金が無いといいながら
私だっておしゃれしたい!と
旦那に服を買わせてくれと泣きついた事もあります笑


懐かしいなぁと今は笑い話です☺️
でも、そんなもんですよ☺️
何か少しでも自分の服を買うとか
足のマッサージだけは毎日やるとかしてみてはどうでしょうか?
もうした事ならすみません💦

もう少し落ち着いてきて
年に一度でもお子さんを置いて友達と夜にお出かけできるようになって
ナンパでもされたら
それでもう全て今のモヤモヤ無くなると思いますよ😀

誰かに可愛い、綺麗になったね、と言ってもらったり
まだまだ女として見られてる!と
思えるような出来事があると
回復早いと思います☺️

朝からタラタラすみませんでした💦💦

いつでも平常心

私は見えない部分は何も考えない様にしました
嘘つかれていようがわかりません
見える範囲
聴いてる範囲で判断します

ルナ

すごく私と似ていたのでコメントさせてもらいます。
もともと浮き沈みの激しい性格の私です。
やきもちもやくし、独占欲が強いんだとも思います。
ですが、それを言わずにある程度は我慢します。

以前1度嘘をつかれた事があり それから何をするにも疑うようになってしまいました。
たった1度の事ですが、今まで積み重ねてきた信用が一気に崩れてしまいました。
ちょうど妊娠中の時で 旦那も私の事を女として見れなかったようです。
信じたくても信じきれない、
あー、こう言ってるけど実は違う事してるんだろうなー、と自分の中で勝手に妄想をして落ち込んでしまいます(笑)
当たってる時もありますが(笑)

フラッシュバックしてどうしようもなくしんどくなる事も多々あります。

きっとこれは一生付きまとうもので前みたいに 完全に信用出来ることはなんだなと 私は思っています。
もしくわ何十年先になると覚悟して一緒に生活しています。

ですが、完全に信用はできなくても時間とともに少しずつこの気持ちも落ち着いてくるのかなと。
嫌な言い方をすると、慣れてくるのではないかなと(笑)
その時が来るまでは何とか耐えようと言う気持ちです!笑

惚れた者負けとは私のためにある言葉なんだと思ってます(笑)

病む時はとことん病んで、笑う時は大いに笑いましょう(⌒▽⌒)
アドバイスではなくすいません。

てん

私も同じ経験があります。
毎日泣いていました。今でも時々思い出して落ち込んだり、眠れなくなります。
体型の変化も髪質の変化も、本当につらいですよね。

共感することくらいしか出来ませんが、少しでも気持ちが落ち着くことを祈るばかりです。
旦那さまも、きっと悪人ではないでしょうから、これからは信じて大丈夫なのだと思いますよ。私自身、そう思うようにしています。