※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy☆
サプリ・健康

明日から8ヶ月になります。今日の検診で血液検査をしたのですが、貧血を…

明日から8ヶ月になります。
今日の検診で血液検査をしたのですが、貧血を指摘されてしまいました…。ギリギリの数値だったので薬は処方されませんでしたが、出産までに数値が下がると大変なので今からサプリを摂った方がいいよーと助産師さんにアドバイスいただきました。
妊娠前〜悪阻があった4ヶ月頃までは薬局に売ってる和光堂の「マタニティチャージ」という葉酸と鉄が入ったサプリを飲んでいましたが、妊娠後期の皆さんはどんなサプリを飲んでいますか?通販などであるオーガニックの物がいいのかなぁと思いつつ、赤ちゃんのためとは分かっていてもあまりに高いのはなかなか難しくて…。
食事も鉄分やビタミンを意識して高野豆腐やほうれん草、小松菜、切り干し大根など野菜をたくさん食べているつもりです。
おすすめのサプリ、おすすめの鉄分たっぷりレシピなどありましたら教えて下さい!

コメント

❀megumi❀

私も最初の妊婦健診で貧血が引っ掛かり、鉄剤処方してもらってました!
また次の7ヵ月の健診で血液検査をするんですが、そこで貧血引っかかるのいやだなって思って鉄剤飲んでます🙌
高いのはちょっとって感じなのでトップバリュの鉄剤飲んでます、、笑
飲まないよりかはいいかなって😳笑

• tmy☆

tmy☆

回答ありがとうございます!
    やはり貧血で引っかかる方が多いのですね(´・_・`)最近フラフラすることが多くてもしかしてーと思ってたら案の定引っかかってしまいました…
    私も1000円ぐらいのを飲んでいたんですが、飲まないよりいいですよね(笑)

• 2月8日
ママリ

わたしは、1日分の鉄分ヨーグルトとか、鉄分がはいった牛乳を飲んでます。
あとは、なるべく食事に気をつけてますが、来週、また貧血検査があるからドキドキです。

• tmy☆

tmy☆

回答ありがとうございます!
    あ、紫のパッケージだったか飲む鉄分ヨーグルトありますよね♪初期の頃飲んでいたのにすっかり忘れてました!明日買ってきます!
    牛乳も鉄分と葉酸入りのやつ飲んでるのに数値悪くなってて…もっと食事も気をつけないとですね(・_・;
    かわちっこみきままさんも貧血検査クリアできますように♡

• 2月8日