※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

授乳クッションについて、MOGU、エールベベ、マーナなかよしおやこクッション、しまむらを検討中ですが、どれがいいか迷っています。ネットでのレビューしかなく、実際に試す機会も限られています。

お使いの授乳クッションを教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに以下のものから選ぼうとしてました!
MOGU
エールベベ
マーナ なかよしおやこクッション
しまむら

全然決まりません😅笑
実際に試せるものもあるのですが、基本ネットなので
使用感全くわからず...レビュー頼りです😅

コメント

riri

産院の授乳クッションがぺたんこで、クッションを重ねてもズレてくるのがストレスで探しました。
らくーなの授乳クッション使っていました。
授乳、お座りの練習と長々と使いましたがぜんっぜん潰れません✨
2人目も使います😊

• ひなママ

ひなママ

らくーな 見た目からして重宝しそうなクッションですね🤤お財布と相談してみます♩

• 2月3日
ゆう

病院でdacco使ってたので、退院する前にアマゾンで同じもの買いました!
入院中に使用感試せたのでそのまま購入って感じです。参考までに☺️
MOGU人気ありそうですよね、、次の時買おうか検討中です😳

• ひなママ

ひなママ

daccoも人気ですね✌🏻✨産院で使って使用感を確認し、退院までに買う方法があること忘れてました。笑笑
    教えていただいたおかげで、気付くことができました。ありがとうございます😭💕

• 2月3日

桶谷式推奨の授乳クッションをつかっています。
とにかくへたらないです!
新生児から使えていたらストレスなかっただろうなってくらい。安いものやクッションが柔らかいものは、真ん中がすぐへたるのでやめた方がいいです🙅‍♀️

• ひなママ

ひなママ

桶谷式推奨というものをはじめて知りました。教えていただきありがとうございます💕 似たようなものが沢山あって悩んでました。助かりました☺️

• 2月3日
しーまま

姉が買ってくれた西松屋のを使ってますが、4ヶ月ごろまで授乳クッションとして使い、6ヶ月ごろからお座りの倒れた時用の囲みに使い、8ヶ月からはベッドと窓の隙間埋め&子供が動いて私が枕で眠れなくなった時の枕として使ってますが、今のところ型崩れ一切ないですよ✌️
安くて十分だなって思いました😅

• しーまま

しーまま

これです😊
    写真に写ってるのと同じ柄で、ボタンで固定するタイプです♪
    丸洗いもできますが、乾くまでは別の普通のクッション使ってました😅

• 2月2日
  • ひなママ

ひなママ

ご丁寧に画像付きで教えていただきありがとうございます✨ 型崩れ一切なしは素晴らしい買い物ですね😍
    仮にヘタレでもリーズナブルだからこそ、また買えばいいと思うと、悩むことなく買えますしご意見いただけてよかったです♩

• 2月3日