※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちんママ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃん、授乳後にゲップが出ないことが心配。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

生後14日男の子のママです‼︎
授乳後なかなかゲップが出ないんですが…
ゲップ出ない子とかっているんですか⁇
私のやり方が悪いのか…
吐き戻しとかはないのですがあまりにも出ないので皆さんの経験などを聴かせて欲しいです✨

コメント

ゆじゅまま♡

母乳だとゲップ出にくいと聞いたことがあります!
私の娘もあまりしなかったです!
やり方が悪いと思ってましたが飲み方が上手らしいです!笑

ゲップ出すの大変ですよね😭私の子、今4ヶ月なんですがゲップ出ない時あります😭
けど出なかったら吐くこともあるんで怖いです(´·_·`)
出ないとモヤモヤしますよね😭背中を下から上にさすってあげると出るみたいですけどね😁

らびん

生後41日です!うちもなかなか出ないです…が、おならがよく出ます!笑
ゲップとして出なかった空気はおならで出るみたいですよ(*^^*)
吐き戻しとかなければ気にしなくていいと思います★
あと、うちは最近は背中たたかず、ただ縦抱きにしてしばらくゆらゆら抱っこしてると出ることがあります♪

トントンで出なかったら背筋よくするような感じでさするとよく出ました(*^ω^*)

戻してないのであれば問題ないと思いますが1度試してみて下さい( ¨̮ )

えす丸

うちの子もあんまり出ません!
私のやり方が下手なのかもしれませんが💦

ミルクや母乳と一緒に飲んでしまった空気は
げっぷかおならで出るそうですよ。
うちの子はげっぷしない代わりにおならめっちゃしますよ(笑)
吐き戻してなければ心配ないかと思います😊

Y.R.mama

私も生後18日目の女の子がいますが、
ほぼ完母乳ですがゲップすぐ出る時と出ない時あります!
しばらく縦抱きにしといて出ないで爆睡してしまったら横向きにして寝かしちゃってます。【しばらくはそばにいて様子みてますが】
次起こした時にかなり大きなゲップしてきます( ̄▽ ̄;)

ちーち❤️

初コメ!
失礼します。
6ヶ月の赤ちゃんがいます!
完母で育ててます!
私の子も最初の頃はあんまりげっぷ出なくて不安ばっかりだったのですが
完母の場合はげっぷが出なくても大丈夫らしいです!
苦しくなければ様子見るといいかと!私はそうしてます!

黄緑子

うちの子ふたりともゲップ出ない子だったので、吐き戻しもほとんど無かったのもあり、しませんでした(笑)

あーちんママ

皆様ありがとうございます‼️
まとめてのお礼ですいません…
今母乳で頑張っているので、出なくても大丈夫とのことで安心しました‼︎うちのちびちゃんもオナラを良くするので…笑

アドバイスもらったようにさすり上げたり、縦抱きしたりしてみます^ ^

先輩ママさんたちの回答本当に心強いです☆