※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

38週の妊娠中で、帝王切開予定の3人目。陣痛が来ず不安。試した方法も効果なし。陣痛を味わいたいが怖い。どうしたらいいでしょうか。

3人目を妊娠中で今日で38週です。1人目は普通分娩で2人目を帝王切開で出産しています。今回はトーラック希望しており2月7日迄に陣痛や破水がなければ入院し2月8日に帝王切開で出産予定です。今日の検診で子宮口指一本分。赤ちゃんはじゅうぶん下がってはいる。けど今の状態で1週間以内に陣痛くる事は五分五分…まあほぼないでしょうと言われてしまいました。前駆陣痛はあるものの本陣痛へは繋がらず…おしるし等もありません。毎日湯船に浸かりドライヤーをしている時はスクワットをしテレビを観る時は両足の裏を合わせてあぐらみたいな状態で観たり四つん這いの格好で観たりしています。寝る前に三陰交のお灸をし毎朝ラズベリーリーフティーを飲みオロナミンCや焼肉やお迎え棒も試しました。藁にもすがる思いで頑張っているんですが…全然陣痛へ繋がりません。最後の出産なのでどーしてももう一度陣痛を味わいたいです。赤ちゃんのタイミングなのはわかっているのですが毎日今日も産まれなかった…赤ちゃん産まれてきたくないのかな…とがっかりしてしまう自分が嫌になってきました。早かれ遅かれ後1週間後には会えるのですが2人目の帝王切開で麻酔のアレルギーで2度程心肺停止になっているので帝王切開がとても怖いです。どうすれば陣痛くるのでしょうか…

コメント

ゆりあ

歩くのはどうでしょうか??

• M

M

コメントありがとうございます。
    天気がいい日には1日1時間程お散歩しているのですがそれじゃ足りないですかね(;_;)?

• 2月1日
  • ゆりあ

ゆりあ

頑張っていらっしゃいますね!
    毎日お疲れ様です!
    私が二人目を出産した時はひたすら上の子を抱っこしながらショッピングセンターを歩いていました!
    三人とも予定日より早く生まれています。

• 2月1日
  • M

M

ありがとうございます。
    やはり歩く事が大事なんですね…出産は体力もいるので体力つける為にももう少し歩いたりしようと思います。

• 2月1日
  • ゆりあ

ゆりあ

無理せずにしてください!
    焦りますよね💦
    無事に出産できるように祈ってます❗️

• 2月1日

麻酔のアレルギーなんてあるんですか?(><)
私も帝王切開なので怖いです。
答えではなくすみません😭

• M

M

コメントありがとうございます。
    緊急帝王切開で全身麻酔での出産だったんですがアレルギーだったみたいで2度程心肺停止になってしまいました。私もそれがトラウマでとても怖くて…

• 2月2日