※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくらいおん
ココロ・悩み

介護施設で働いている方が、風邪の症状が出ているため病院に行くことに不安を感じています。感染を心配しており、マスクをしていたがくしゃみをしてしまったことや、食事介助をしている際に鼻水をかんでいたことが気になっています。

介護施設で働いてます、。
インフルエンザかも。。
今日頭痛があるけど風邪引いたかなと思い出社。どんどん関節痛が出てきてしんどくなる。
帰ってから倦怠感ひどいため熱計る。
38度5分。
明日病院行きます。
お年寄りに移しちゃってないか不安です。
マスクしてましたが、食事は介助しながら皆で食べます
マスクしてましたがくしゃみしてしまいました。
鼻水もかんでいました。
不安でしょうがない。
移ってしまったらどうしよう。。

コメント

deleted user

私も昨日朝から体がだるくて出社
昼から高熱になり午後診が始まる15時前に病院いくとインフルでしたw

みんなに移してたらと思うと不安ですよね💦

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    長野県ですが、別の介護施設で集団感染。。。
    不安で不安で仕方がない。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニュース見ました
    同じ職種として不安しかありません💦
    あとは他の職員さんに移してないかなとか😭

    • 2月1日
  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    ですね。
    今月、食事管理する係で、無理してしまいました。
    どうしよう。。
    怖いです

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな係があるんですね!!
    係があると使命感もありますからね💦

    とりあえず様子を見ましょう!

    • 2月1日
とーまま

昔、私がインフルになった時に旦那が看病してくれてたのですが、同じ部屋で生活し(アパートだったので隔離もできずでした💦)ご飯も作ってくれたり、ほっぺですがマスクずらしてキスしてきたりしましたが移りませんでした!!(馬鹿旦那ですよね😂)

もう移る時には移るし、移らない時には移らないと思うしかないですね💦💦
どうか施設の方に移ってませんように!
そしてさくさくらいおんさんが早く症状治まりますように😭😭安静にしてくださいね💦

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    少し希望が出ました
    ありがとう
    加湿器ついてるけど、やはり心配です

    • 2月1日
  • とーまま

    とーまま

    さくさくらいおんさんが悪気があったわけではないので、考え過ぎないようにしてくださいね💦💦

    • 2月1日
真っ赤っか

介護職です。先月中頃、1人の職員がインフルになり、やはりマスクしてましたが、入居者の方何人かインフルなりました💦今の期間だと、手洗いウガイ、二重マスク、出社時検温してます。心配になりますよね💦インフルではないことを願います。

  • さくさくらいおん

    さくさくらいおん

    出勤時検温はうちの施設はしてません。
    一昨日から頭痛があったけど、一昨日も昨日も夕方まで検温してなかったです。
    倦怠感でやっと夕方計ってみました。

    • 2月2日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    私の施設でも、去年12月から測るようになりました。
    そうなんですね。お大事にしてくださいね💦

    • 2月2日