※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇみ
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機の使い方について質問です。強さや絞る時間について教えてください。

いつもお世話になっています。

今日は搾乳機のことで質問をさせてください。

うちの息子はもうすぐ2カ月になるのですが、眠り王子で、ついに母乳相談室の先生から、搾乳の指示をいただきました。
こんなこともあろうかと、メデラの電動搾乳機、スウィングを準備していたのですが、イマイチ絞れず。
刺し乳タイプのせいだとは思いますが、、、。

そこでメデラの電動搾乳機をご使用中、もしくは以前ご使用されていた方に質問です。
強さはどのくらいで、どのくらいの時間絞っていましたか?
説明書には、不快になる一つ前、と書いてありますが、不快になんてなりません。しかし、マックスだと終わってから乳首がヒリヒリして、強すぎたのかなと思っています。

どうか、参考までにご意見聞かせてください。せっかくなので有効活用したいです。

コメント

すらいむ

強さ最大にして3時間置きに搾乳してました。時間は‥10.15分位だったかな

• うぇみ

うぇみ

ありがとうございます!
    強さ最大だったんですね。
    おっぱい痛くならなかったですか?
    何か搾乳機を使うときに気をつけたこととかあったら併せて教えてもらえると嬉しいです^_^

• 2月2日
  • うぇみ

うぇみ

ちなみに、時間は片乳10ー15分ずつでしたか??

• 2月2日
すらいむ

最初は痛かったですけどその内慣れました。たまに出が良すぎてチューブに逆流する事があるのでそこは注意かな💦
片方か両方か忘れちゃいました😅

• うぇみ

うぇみ

ありがとうございます^_^

逆流なんてあるんですね!
    そんなお乳になりたいです。

• 2月2日