※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

赤ちゃんには薄めた麦茶がおすすめです。ベビー麦茶と同じ色合いにすると良いでしょう。ベビー麦茶の準備方法を教えてください。

赤ちゃんが飲む麦茶は薄めていますか?

現在生後7カ月👶
大人が飲む用にいつも伊藤園のパック式麦茶を煮出しています。
これを子どもにも飲ませたい場合は、市販のベビー麦茶と同じくらいの色合いになるまで薄めた方が良いのでしょうか?

ベビー麦茶、どのように準備されているか教えて下さい😊

コメント

うっちゃん

助産師さん、保健師さんともに薄めなくても大丈夫と言っていただきましたー!
ちなみに1ヶ月検診のときです(^o^)
気になるなら薄めたら?程度でした!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊助産師さんや保健師さんがおっしゃっているのなら薄めなくても大丈夫そうですね☆苦味を感じそうなので徐々に慣らしていこうと思います✨

• 2月1日
んーま

私とこはその麦茶で白湯で薄めて飲ませてます😊

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊伊藤園の麦茶は使い勝手が良いですよね✨はじめのうちは白湯で薄めて飲ませて行こうと思います✨

• 2月1日
mama

同じものをずっと使ってます☺
私は2リットル沸かして1パック入れてるので薄めてません!✴️

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊市販のペットボトルタイプのものも赤ちゃんも飲めると書いてあるのできっと薄めなくても大丈夫なのでしょうね☆苦味でペッとしそうなので徐々に慣らしていこうと思います✨✨

• 2月1日
おもち

とりあえず薄めて飲ませて
だんだん濃くしていってます!
アカチャンホンポに売ってた赤ちゃんから飲める麦茶を使ってて
それがなくなったら写真の麦茶にかえる予定です

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊最初は和光堂のベビー用麦茶を使用していたのですがコスパの関係で伊藤園にしました🥳最初は薄めて徐々に慣らしていこうと思います✨

• 2月1日
  • おもち

おもち

アカチャンホンポのやつもお湯沸かしてティーパック入れるやつ使ってます!
    それは時間がたっても味が濃くならないやつでした!
    大人のは置く時間で濃くなるので
    それで調整してもいいかもです!

• 2月1日
  • こけまる

こけまる

アカチャンホンポの麦茶もパックタイプなんですね✨しかも時間が経っても濃くならないのは凄く良いですね☆今度お店に行った時に探してみます😊✨

• 2月1日

少し薄めて飲ませています!!

パック式麦茶の、こどもが喜ぶ!みたいなやつを(違ったらすみません💧)

毎日作っています!

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます😊パック式の麦茶は作るのも簡単ですよね☆最初は薄めて徐々に慣らしていこうと思います✨

• 2月1日