※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

育休2年以上取得し、保育園入れずに仕事を辞める方いますか?会社は育休延長を勧め、保育園入所は難しいと感じています。皆さんはどうしますか?

育休2年以上とって、保育園入れなくて仕事辞めた方いますか??
いま一年半近く育休とってますが、4月入所希望の保育園は全部落ちてしまいました。会社に伝えたところ、うちの会社は3年まで育休とれるので来年の4月まで育休とってまた保育園申し込めば?と言われました。(育休担当の人には2歳児も難しいと思うと伝えましたが育休延長を勧められました)

ただ、かなり激戦区なので2歳児で保育園はほぼ入れないと思うし、あと一年休んでからの退職は会社にも迷惑がかかるので私としては今退職したいところです。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

残っていいというならありがたく残ります😂!!
迷惑がかかりますがいいんですか?とは一応聞きますが💦
求職中の状態での保活は本当に大変です😭仕事決まらないと保育園は受からない、保育園決まってないのに面接受けても落ちる一方です😅
それか年々少から幼稚園に入れてもいいと思いますよ😊幼稚園でも預かり保育があるので普通の保育園と変わりないところが多いです♩

ぽこ

ありがたい職場ですね😊
私だったら間違いなく残ります笑

R

私も延長してくれるなら残りますね!
うちの職場は育休とったのに復帰しないなんて…って感じなので待ってくれるなら待ってもらいます😊
私も1年待機した年ありました!気持ち的には はぁ…って感じでしたが、もぅ少し子どもいてあげてね。って言われてるのかな?と思ってプラスに考えて過ごしてました。
なので、もし、まさんが、その職場に復帰したくないとかでないのなら…せきを置いてもらっていてもいいんじゃないですかね?

みっきー

そんなこと言ってくれるなんて親切な職場ですね☺️
それならあまえちゃいそうです☺️
仕事辞めるともっと保育園入りにくくなるでしょうし😅
3歳なら幼稚園とかも選択の幅広まりませんかね??😭

ふ9🍵

2年強育休とって、かなーりの保育園激戦の中、新設園がタイミングよくできたので保育園決まり復帰しました(*´-`)
そんな例もあるので、会社が休職OKなら、復帰できる保証はないですよときちんと断りを入れた上で育休継続もアリかと思います。

時計

とてもいい会社ですね♩
私なら延長します。
今時こんな事言ってくれる良い会社なかなかないのでは?と思いました。