※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちmam
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診の結果がASC-Hで再検査となり、3ヶ月後に細胞診再検を受けることになりました。再検査の詳細を早く知りたいと思っています。

産後1ヶ月検診の時に受けた、子宮頸がん検診の結果が郵送で送られてきました。
読んでみると再検査となっていて、
「ASC-Hという結果でしたが、分娩の影響もあるかもしれないので3ヶ月後に細胞診再検を行います」
と書いてありました。
ASC-Hってどういう状態なんでしょう??無知すぎるのと、調べてもよくわからないのとで混乱してます…。
病院には、3ヶ月後といわずすぐに再検査できないのか電話したのですが、検査結果を詳しく説明しますので心配なら聞きにきてください〜と言われただけで…
結果がどういう状態なのかを早く理解したく、質問しました!わかる方いらっしゃったら教えてください!!

コメント

ガンになるかもしれないような前段階の細胞がありますよということですね😊
ただその結果では基本的に定期的に経過観察になるのでそこまでヤバイものでもないです!
しっかり検診を受けにいけばガンになるのは防げますし、ガンになる可能性も高くないです(^^)

• ちぃちmam

ちぃちmam

なるほど!!前段階ということなのですね🤔
    さっき思い出したのですが私2年前も再検査の通知来てたの忘れてましたー😭💦
    きちんと定期的に検診しなきゃだめですね😭
    コメントありがとうございます✨

• 2月1日