※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

予防接種後にRSウイルスに感染。症状は鼻水と咳。息は安定しているが、重症化するか心配。同じ経験の方の状況を知りたい。

予防接種(四種混合、ロタ)の3日後にRSウイルスと診断されました(>_<)
鼻水と咳が出ていますが、スヤスヤお昼寝しているので呼吸は今のところ大丈夫そう。

ただ予防接種の直後なので、そのせいで重症化しないか…とか不安で。
同じような経験のある方、どのような様子だったか教えて欲しいです。

コメント

にこ( ¨̮ )

予防接種後だと心配になりますね😢
先生には何も言われなかったのなら
大丈夫だと思いますよ!
私も先週下の子が全くミルク飲まず咳してるので受診したらRSウイルスで即入院でした😅
1週間ほど入院してもう退院しましたが咳と鼻詰まりがまだ酷いです😅
鼻が詰まってると寝ている時に
酸素濃度が低くなるので
毎日夜中チェックしてます😢😢

• くしかつ

くしかつ

お返事遅くなりました💦
    ご回答ありがとうございます!
    うちはなんとか入院するまでは悪化せずに改善してきました(>_<)
    予防接種のことを改めて病院に問い合わせした所、特に問題ないと言われました(というか、看護師さんにそんなこと聞くまでもないって感じで簡単にあしらわれました😭)。

たろうさんのお子様は鼻づまり改善しましたか?うちは思い切って自動鼻水吸い器(メルシーポット)を買って使用した所かなり良い感じです!

• 2月4日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

返信遅くなっても構いませんよ!😊👏
    看護婦さんってそーゆう方多いですよね笑
    こっちは我が子だから心配なのに😅笑

鼻詰まりまだあります😢
    一応自分で吸うやつ?
    してますが…
    取れるんだけど
    また詰まったりで😢😢
    メルシーポット気になってました!!
    そんなにいいですか?!
    検討してみようかな😅😅

• 2月4日