※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

ミルクや離乳食が飲み込めず、脱水が心配。フォローアップミルクに変えたら飲んでくれるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の朝からミルクの飲みが悪く、とうとう夜には哺乳瓶みて泣くまでに…なんとか寝てる間に160ml飲んでくれたんですが…
朝もいつもの離乳食160g程の後にミルクなんですが、乳首咥えた瞬間嫌がり、ストロー、コップ、マグ、ミルクも変えてみても一口のんで後は嫌がります(T . T)
離乳食は三回食でやっと一昨日辺りから食べる量が増えてきたと思って喜んでたらこれです。
白湯やジュースも嫌がり、お茶を一口二口飲んでくれるぐらいです。
まだ離乳食だけで栄養が補えてる様に思えなくて脱水も気になります(T . T)
フォローアップに変えたら飲んでくれるでしょうか?
同じ経験などあるかた是非アドバイス頂けると助かります。

コメント

フォロミの方が甘くできてるので、飲んでくれるかもしれませんね🙆‍♀️
うちの子も同じような感じで、8ヶ月半ぐらいの時にいきなりミルクいらないされて、フォロミも拒否だったので卒業しました!
ただ、水分補給がミルク以外からできないとなると、飲ませたいところですね😖

• こうこ

こうこ

早速のお返事ありがとうございます。
    徐々に飲む量が減っていくのかと思ってて、一応コップ飲みやストローは練習してたけど、中々上手く飲めなかったけどミルク飲んでくれてたので安心してたので慌てました💦
    フォロミチャレンジしてみます!
    お茶もこまめにあげて何とか脱水だけはしないようにしたいです💦

• 2月1日