※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にの
家族・旦那

夫婦2人で生活している方(していた頃)、休日は何をして過ごしています…

夫婦2人で生活している方(していた頃)、休日は何をして過ごしていますか?

旦那は家にじっと居られない人なので遊びに出ます。つまりお金を使います。今月今の時点でお小遣い+1万円を使いました(−_−#)あと3週間もあるのにありえないです。

皆様は、どうやって過ごしていますか?

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

家でゴロゴロしたり、ゲームしてます٩(*´꒳`*)۶

• にの

にの

コメントありがとうございます!
    そうやって過ごせば良いですよね!!!!ゲームもあるにすぐ飽きるですよ(T_T)

• 2月7日
ぴょん太

カラオケ良く行ってました( ^ω^ )
ドライブなどもしましたが
ガソリン入れても1万以下でした💦
1万以上の出費は痛いですよね(´・_・`)💦

• にの

にの

カラオケ忘れてました(*^o^*)ストレス発散のためにも次の休みはカラオケにします☆‼︎

• 2月7日
  • ぴょん太

ぴょん太

是非!是非!( ^ω^ )
    けっこうストレス発散になりますよね♪
    けど体に気をつけてくださいね💦
    私も行ってましたが苦しくなり
    お腹が張る事がありました💦
    本当に気をつけてください💦

• 2月7日
  • にの

にの

カラオケで張るんですね∑(゚Д゚)気をつけて歌います♪( ´▽`)

• 2月7日
  • ぴょん太

ぴょん太

歌っていると息が苦しくなり
    お腹が張って痛くなった時もありました💦
    休憩しながらにしてくだいね(´・_・`)💦

• 2月7日
yuumam

毎週出かけてるとお金使いますよね(◞‸◟;)
うちはDVD鑑賞が多かったですが、外出する時は、予算決めて出かけてました!

• にの

にの

前まではDVDとか観てたんですが、観終わると・・・出かけるんですよね(T_T)

• 2月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

子供産まれる前はだいたい食料品などの買い物に行ってました。たまに子ども用品も見に行ってました(*^^*)
遊びってどのような遊びですか?

• にの

にの

遊びは、パチンコです(−_−;)本気で怒ったんで、今後の様子みます。

• 2月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

パチンコですか(^_^;)勝たない限り出費の方が多いですね。
    ウチの旦那も暇さえあれば行きます。暇なら子どもと遊べよと心の中で思ってます。

• 2月8日
  • にの

にの

しょうちゃん@ママさんの旦那様もですか>_<?
    遊んでくれたらしょうちゃんママさんも息抜きできるのに・・・
    お子様がもう少し大きくなったら遊んでくれる事期待ですね。

4パチや20スロは打たないんで高額ではないんですけどね>_<昨日は20時までに帰る約束が帰ってこなく当たってるのかなと22時に連絡したら、当たらなくイライラしてたとか言ってて、こっちがイライラするわ!てなりました( •̅_•̅ )これから毎日皿洗いするらしいです( ̄Д ̄)ノ

• 2月8日

1人で出かけたいとかはないですけど、休みの時位遊んだり面倒見てもらえるだけで楽なんですけどね(^_^;)
    ウチの旦那はお小遣いの範囲でやってくるので良いですが、土日両方行こうとするな!って怒りました。

• 2月8日
  • にの

にの

身体も気持ちも楽になると思うんで協力してほしいですね>_<

お小遣い範囲内なら優秀ですよ!!本当毎回毎回は、ないですよね〜
    旦那なんて今月7日間でお小遣い+7千です!今月はあと3千で過ごしてもらいます(♯`∧´)

• 2月8日

お小遣いっていくらくらい渡してますか?

• 2月8日
  • にの

にの

2万です!少ないですが(笑)
    ガソリン代や、会社の会費とかは別で渡してるし、お弁当ももたしてるし。。。

• 2月8日
  • にの

にの

お弁当だけでは足りないのでパンなど買うみたいですが、大した額じゃないし
    使ったお金を細かく問い詰めたら、全てパチンコですm(__)mて言ってました😱😡
    先月は上手いことやってたんですけどね。

• 2月8日

問い詰めたら白状したんですね(笑)
    パチスロなんてストレス解消になるかもしれないけど、プラスになる事なんてそうそうないんだからやめれば良いのにって言いたくなりますね。その分子供に貢いで欲しいです!

• 2月8日
ぺ

うちもですー。じっとしてられない人で、出掛けたがりです。共働きの時は良かったのですが、今は私が専業になり収入も片方だけだし節約して欲しいのに必ずどっか行きます。

以前は私の仕事柄、休みが被ることが少なかったのでその度出掛けてましたが、今は毎日一緒…お金も無駄に使えないし、やる事なくなります😅

一緒にやること→スーパーへ買い物、料理、掃除、ベランダ菜園、散歩、DVD見る位ですかね…

お金が掛からない、いい暇つぶしが欲しいです💦

• にの

にの

我が家もです!!収入源が旦那のみなんで、お小遣い内に収めてほしいのに;_;
    ベランダ菜園いいですね(*^^*)
    夏は釣りとかしてたんですけどね(´Д` )今は、雪も降るし更に出来る事狭まります;_;

• 2月7日
ふなあみ

公園へお弁当持って散歩したり、
妊娠前は家電屋めぐりして、買わないけど「これいいね〜」と夢見たり、マッサージチェア座って帰ってましたw

• にの

にの

最近は行ってませんが家電屋巡りでマッサージチェア座ってました♡(笑)
    暖かくなったらお弁当作って行きたいです☆子どもが歩けるようになったら、公園遊びが日課になりそうですね(*^^*)

• 2月7日
  • ふなあみ

ふなあみ

DVDも多かったです!
    コナンやクレしん、昔のドラえもん、ジャッキーチェンの映画はほぼ全部観ましたw

• 2月7日
  • にの

にの

ジャッキーチェーンは観たことない!面白そうなんで借りてみます☆

• 2月7日
mamako

2人のときは 出かけると1日3万円くらいつかってました😨
色々家具とか食費とか買ってたので…。ちょこちょこ買ってたから今では物が多い😔
旦那は家具とか買うの好きで。買うのはいいけどちゃんと、片付けて!て不満です。
やればやりっぱなし、だらしがない😤

• にの

にの

1日3万((((;゚Д゚)))))))家具多そうですねぇ!
    やりっぱなし、だらしない、同感です(−_−;)

• 2月7日
  • mamako

mamako

うちの旦那はガンダム、マニメ本とか好きなので本棚とか買います😓
    本も出したら出しっぱなしだから 本棚にしまってくれるならいいかぁ…と。笑
    マンションに住んでるので場所もかぎられてるし😞どんどん狭くなる😱💦💦

• 2月8日
おさつ

うちも必ず外にでかけます。丸一日おうちってのはまずないです。

子ども用品を買いに行く、一緒に検診に行く、テレビで見たご飯屋さんにランチにいったりパンを買いに行く、映画を見に行く、保険の見直しに行く、日帰り旅行に行く。←直近だとこんな感じ+夜は必ず外食です(⊃´-`⊂)

赤ちゃん連れだと外食なんて簡単にできないでしょうし、お出かけもしばらくできないから、と今は楽しんでます。

にのさんがお金を使いたくない、余裕がないのであれば
DVDを見て過ごすとかお弁当つくってピクニック(まだ寒いですが…)などお金を使わない方法を提案すればいいと思います(⊃´-`⊂)

• にの

にの

うちも休日は昼食か夕食はほぼ外食してます!今のうちに(^_^)今日も夕方温泉に行って帰ってテレビみて暫くしたら、遊びに行かれました(-_-)
    お金をお小遣いを超して使われるのも嫌ですが◯時に帰ってくるって時間を大幅に過ぎると、自分の遊びが優先なんだなぁって思いますo(`ω´ )o

• 2月7日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

家でドラマ録り溜めしたものを見たり、DVDを借りに行ったり…☆
ホームセンターに行ってDIYできる材料買って、家具を作ったり…☆
2人で美容院にヘッドスパしに行ったり、無駄に電気屋さんをウロウロして新商品を見てみたり…☆

• にの

にの

オススメDVDありますか?
    ヘッドスパもいいですね(*^^*)
    旦那がホームセンター勤めなんで・・・競合店調査には時たま行ってます笑

• 2月7日
lily

出産前の旦那は休みの度にジムに行っていました(´・c_・`)
筋肉バカ!!妻を放置プレイってほんと筋肉バカ!!ってずっと思っていましたが、その筋肉に惚れたこともあながち間違いではないので文句言うのやめました。
そしてお金をホイホイ渡すのもやめました笑
次第におこづかいがなくなってきて、子供が産まれた今ではイクメンです笑

図書館やスーパーによく行きます💠
子供が歩けようになったら公園に行きたいです✨

• にの

にの

放置プレイ、嫌な気持ち分かります〜>_<
    惚れた筋肉は、ジム通いあっての筋肉だったんですね(^_^*)

私も、旦那が手持ちがないと飲みものなど買えず渡してます>_<今月お小遣いなくなってもあげないから!って宣言しておきながら、渡して使われました(°_°)見習います!
    イクメンになられて素敵です☆公園デビューも楽しみですね(*^^*)

• 2月7日
マークアーサー

ランチを外で食べて、近くのショピングモールをうろうろ。今は私の食事のことを考えて近くで夕飯の買い物をして帰宅します。でも妊娠前までは夕飯も食べ外で食べたりデリバリーで頼んだりしてました。家にいる時は2人でゲームしてりしますが、一歩も外に出ない休みはないです。

• にの

にの

うちも外出は必ずするんですがね>_<
    子ども産まれたら、変わってくれる事を願います!

• 2月7日
愛♡諒♡mama

旦那は出かけないときは、ずーっと家でゲームしてます( ̄ー ̄)
それか、急に夜遊びに行って次の日の昼に帰ってきて寝ます。
まるで独身のような休日の過ごし方してますね꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

• にの

にの

夜遊びに行って翌日の昼に帰ってくるってどうなってるんですかー!!
    私だったら耐えられないです>_<

• 2月7日
  • 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

なんか、やんちゃってとこにいつも行ってるんです!
    24時間年中無休みたいで!
    普通は考えられないですよね!結婚してるのに!
    旦那のお母さんいわく、結婚する前からだそうです。旦那に何回言ってもわかってもらえません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚旦那の友達も似たようなやつばっかりだから、余計に全くわかってもらえず、友達も友達で平気で誘ってきます。そして誘われると必ず出て行きます꒰╬•᷅д•᷄╬꒱
    すいません。愚痴ってしまいましたね(^_^;)

• 2月8日
  • にの

にの

結婚したのだから少しは変わってもらわないといけないですよねー(−_−#)!!もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに>_<
    私もここでたくさん愚痴ってます(⌒-⌒; )

• 2月8日

犬を飼っているのでドッグランに行ったり、大きな公園でピクニック、水族館・博物館・美術館等の年パスは安いので暇なときにちょこちょこ行ってます。
あと二人の共通の趣味がダーツと映画鑑賞・食べ歩きですが、どれも高くはないので毎週出掛けてますが1ヶ月二人で1万ちょっとです。

• にの

にの

ワンちゃん>_<♡♡
    年パスもいいですね!!いつ転勤になるか分からないので、次転勤になったら、年パス購入したいです☆
    共通の趣味があるとは♡室内なんで季節問わなくいいですね(^ ^)

• 2月8日
ちーさんママ

皆さん同じ回答既にたくさんいらっしゃいますが…

私も旦那はそうです。
2人で出かけると外食費も倍近くかかってしままうので、寂しいのは山々ですが諦めて家に私が待機で旦那は遊びまくってます。

ギャンブルもたまにしてるようですし、お互いの共通の趣味のダーツの試合とかでお休み消化されてますネ、、。
ダーツは本気でやらなければカラオケ代と同じくらいで遊べますよ!本気でやるととんでもなくお金かかるのでオススメしません(T . T)

あとはTSUTAYAでDVD見てたこともあったし、家でyoutubeをひたすら2人で見てる時が多いです。。家でぬくぬくしてる方がお金は絶対かからないですけど難しいですよね🙇

あとはスパ行ったりとか美術館、科学館とかプラネタリウムとかそんなにお金かからなくてオススメです。
プラネタリウムとかリラックスできますしいいですよ!

• にの

にの

なぎすけさんも同じなんですね。外食もとなると寂しいですね。。
    働いてもらってるんで息抜き程度ならいいんですけど、、、休日は毎回だし、早めの夕食を食べたらゴロゴロ過ごしたらいいのに旦那は2〜3時間あれば打ちに行くんですよ(⌒-⌒; )のんびり過ごす事が出来ないか、パチンコ病です(−_−;)
    ダーツした事ないんで、満喫行ったとき挑戦してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月8日