※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

妊娠時に蕁麻疹のような症状が出たことがありますか?皮膚科に行く予定です。

着床時期に蕁麻疹のようなものが出たことある方いますか?😳もし妊娠していれば着床のころなんですが、今日いきなり両腕に蕁麻疹のようなものが出ました。😂今日皮膚科休みなので明日行こうと思ってます😂

コメント

ichi5an

体外受精なので確かなのですが、移植して数日で酷い蕁麻疹に悩まされました。1ヵ月近く続いたと思います。

今までになかった症状なのですぐに妊娠に気が付きました。

結局蕁麻疹が酷かったので、不妊治療のクリニックではステロイドの塗り薬が処方されましたが、一応かかりつけの皮膚科を作っておいて下さいと言われ皮膚科で飲み薬を処方されました。

薬では少し楽になる程度でしたが、日が経つにつれてなくなりましたよ。

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですねー😭😭まだ妊娠か分かりませんがわたしも、着床時期なことは確かなのでそわそわしてます😭😭痒いし辛いですよね!1ヶ月くらい続いたんですね😂😂
    皮膚科でとりあえず軟膏もらいました。ありがとうございます😊

• 2月1日
ichi5an

気持ち悪い画像ですが…

こちらがで初めで、だんだん大きくなり全身に地図状に広がっていました。

• ねこねこ

ねこねこ

膨隆疹みたいな感じですね😱痒そう!!わたしは赤いぶつぶつみたいな感じでー、、先生にはなんかかぶれたのかな?で終わりました🤣ちなみにこんな感じです

• 2月1日
  • ichi5an

ichi5an

私の蕁麻疹は、画像を先生に見せたら「あぁ、蕁麻疹だね!」って感じで蕁麻疹の症状としては当たり前のような感じでしたが、あの頃、着床時期の蕁麻疹をネットで調べてたら赤い点々の蕁麻疹の画像ばかり出てきましたよ!

なので、妊娠時特有のものは赤い点々が多いのかなと思いました!私の場合は妊娠で体に変化が出てたり弱ってたりして出たのかなって感じに思いました。

• 2月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!まさに私のような感じですかね😂わたしも調べてみます!!😊

• 2月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

ichi5anさんは、腕以外にも出ましたか??

• 2月1日
  • ichi5an

ichi5an

はい!全身です。顔も目の上が腫れたり、手も足も。お腹と背中が酷くて写真は背中です。こんなのが全身にありました。

• 2月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

すごいですね😱😱なにか噛まれたような感じにもみえます😭😭
    わたしは腕〜首にかけてだけなんですが、、これが妊娠だったらそれは嬉しいんですけど😢

• 2月1日
  • ichi5an

ichi5an

こんなのほんと一部で物凄く気持ち悪い状態でしたが、いつか落ち着くので!痒いと思いますが頑張って下さい!!

良い結果だと祈ってます♡

• 2月1日
Moco

着床時期に蕁麻疹になりました!
全身に出た時は残念ながら妊娠には至らず、何日か続いたので皮膚科に行き、着床に関係なかったのかなぁ…と思いましたが、妊娠した時、顕微授精でしたが着床時期にまた蕁麻疹でました。その時は部分的に2日ほどで治りましたが。。
調べるとやっぱりそういう方もいるらしく、あー私は着床時期に蕁麻疹がでる体質なんだな…と思いました😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!!妊娠に至らないこともあるんですね😭😭
    けど、やっぱり蕁麻疹が出ることもあるんですねー!わたしは今回初めてだったので、うっすら妊娠も期待しちゃいましたが、、😂今は気長に待ちたいと思います😌

• 2月1日