※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗ー凛(*^^*)
妊娠・出産

35週で切迫早産で入院中。退院が延びてショック。自宅安静できるか悩み中。家族のサポートで無謀ではないか悩んでいる。

今日で35週です。切迫早産のため28w〜30w、32w〜入院中です。張りはなく子宮頸管が9ミリ、頭がかなり下がってるとのことで退院がまた伸びました。( ; ; )今はウテメリン3A30mlマグセント10mlの点滴量です。
今日先生の診察があり、頭はかなり下がってるけど子宮口は硬いししっかり閉じてるから安心してと言われました。
今週末での退院予定で希望を持ってただけにかなりショックで心がポッキリ折れてしまいました。( ; ; )あとちょっとなのは分かってますが一気に辛さが増してしまって。
もう35週も超えてるし、子宮口閉じてるしすぐに生まれるような状況でなければ自宅安静出来ないものかと思ってしまいます( ; ; )
家には家族がおりますので絶対安静条件に退院をお願いするには無謀なじょうたいでしょうか?
先生も無愛想な方でなかなか聞きずらいため、みなさんの客観的意見で構いませんので意見下さると嬉しいです( ; ; )
ちなみに今日から徐々に点滴は下げるとのこと。来週の木曜で36週なのでそのあたりの退院ではあるとは思いますが週明けには退院したいとお願いしてみようかなと思ってます。。(._.)

コメント

リエリ

身体もそうですが
ママの心の状態もとっても大切だと思うので
医療的なことはわかりませんが
お願いしてみることは良いのではと思います☺️

私は張りやすい体質でウテメリン錠剤は最初から処方されましたし、30週頃から正産期に入る頃までは自宅安静でした。

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

コメントありがとうございます!😭
    赤ちゃんの為とは分かってても情緒のコントロールがつかず限界で( ; ; )
    ダメ元でお願いしてみようかと思います( ; ; )

コメントありがとうございました😭✨✨

• 1月31日
みぃ

36週受け入れなら、病院側としては36週目処なのかもしれないですね💦

赤ちゃんに何かあった場合、そちらが退院したいと言った❕そっちが退院していいと言った❗と責任のなすりつけあいにもなりかねないかもと…

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

そうかもしれないです( ; ; )
    36週から点滴下げ始めて退院する頃には37週も近いと思います。
    あと2週間も入院て考えてるだけでもう、、( ; ; )
    なんとか36週退院に向けて調整していただけないかダメ元で頼んでみようと思います( ; ; )

そうですね😢
    いくら退院したいとはいっても子供のこと考えてしまうと踏み込めきれずこのやり場のないもどかしさがまた辛いですね( ; ; )

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

もうとりあえず「出たい❗」しか考えられなくなりますよね💦

1人目の時、周りに「今のうちにゆっくりしときな‼️産んだらゴロゴロできなくなるよ」とか言われてよくキレてましたよ…

切迫の入院経験ない人は特に言ってくるし、今回の入院中なんて出産経験ない人に言われた時は(←ちょっと差別っぽくなりますが…)、さすがに殺意を覚えました( ̄O ̄)

とりあえず言ってみてもありかも💦正直「う〜ん…」て対応されたら超泣きたくなりますけど…「無理」みたいに言われたもんなら多分その場で目真っ赤になりますけど…でもとりあえず言ってみましょ😣入院中はとにかくもがく事しかできない😣でももがきながらクソ長い1日乗り越えましょう😭

• 1月31日
  • 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

ほんとに気持ちがプツンと切れてしまいました😢

わかりますわかります!!😢😢
    私も今言われて1番腹立つのが
    今しかゆっくり出来ないからとか
    出産したらもっと大変だからとか
    のことばです( ; ; )!
    あなたたちにこの辛さの何が分かるのと言いたくなります😵
    もちろん出産後は今とはまた違ったレベル違いの辛さがあることは分かってますがそこと比べられてもって感じです(._.)

そうですね(._.)それで1日でも退院早まればラッキーくらいの気持ちで言ってます( ; ; )
    ほんとにありがとうございます😭

• 1月31日
  • みぃ

みぃ

そぉ❕なんか「1日寝てられていいじゃん」みたいな事言われるともうなんて言い返せばいいのかわかんないくらい腸にえくりかえるというか…

私1人目産んだ後そりゃ普通に大変でしたけど、2人目考えた時また切迫で入院てなったらまたあの時間過ごすのか…ってかなりためらったし、産後の方が楽なんて思いませんでしたよ😒

結局この辛さは経験してる人にしかわからない( ´△`)

• 1月31日
mhy❤︎:)

私も切迫で入院していましたが、退院するかどうかって話が出たのは37週に入る頃でした💦
私も子宮口しっかり閉じていたのですが…
点滴を抜くとすぐ張り返して産気づく方も多いみたいで、早産になる期間中は無理って感じでした😣
徐々に下げていって張りが増えないようなら退院の可能性も出てくるかと🙆🏻‍♀️✨

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

やっぱり37週ですか( ; ; )
    子宮口とじていてもダメなんですね( ; ; )

元々張りが少ないので点滴下げていってるなかでも今のところ張り返しはないようです(._.)

意見が聞けてとても助かりました!ありがとうございます😢✨✨

• 1月31日
みぃ

ウテメリン3Aは結構な量ですね💦

上のコの時は34週入ってから点滴下げて錠剤で様子見て35週手前で退院。

今回は年末被るのもあるからと33週入ってから試験的に点滴を下げ、1度は張り返して断念、また次の日から挑戦させてくれて1度下げてからあっちゅう間に点滴をはずし、30日には錠剤服用前提自宅安静で退院させてくれました。

ただ、私行ってる病院は小児科もある総合病院で34週出産の受け入れをしてるんですよね💨

病院では何週から受け入れ可能かは聞いた事ありますか?やっぱ病院によっては少しか不安要素があるなら正産期まではいてほしい所もあるかもしれないですね💦

• 紗ー凛(*^^*)

紗ー凛(*^^*)

コメントしてくださりありがとうございます( ; ; )!

なるほど💦やはり強めなのですね(._.)
    入院している病院は36週からの受け入れといってました🙇
    張りもないので安静にさえしてればなんとか持ってくれるんではないかと思わずいないられないです( ; ; )
    かなり頸管も短いしここの病院にはNICUがないので余計に慎重な部分もあるのかもしれません( ; ; )

• 1月31日