※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

旦那に浮気され、未成年の相手が親に内緒で訴えられるか悩んでいます。どうすべきか。

なんかわからなくなってきたので、質問です。
去年浮気をされ、旦那とはやり直す事を決心しましたが、相手の女は謝ることもなく、楽しい大学でのキャンパスライフを送っています。
腹が立つので訴えることにしました。
弁護士の先生から連絡があり
「相手と話すことができた。相手は最初嘘をついていたが証拠がある事を言うと、ボロボロ泣き始め本当のことを喋り始めた。まだ未成年の為、親のサインが必要なことを伝えると、親にだけは絶対知られたく無いと言い、3ヶ月後に20歳になるのでそれまで待ってほしい。20歳になったらサインをし、自分で分割で払っていく。と言われたのですがどうしますか。」
と言われた。
親に知られたく無いのはわかる。もし私が同じ立場なら親には知られたく無い。
承諾することにしました。
だけど、今日、ちょっと気になってずっと見るのを封印していたその女のSNSを見ると、楽しそうに男とイチャついてる動画等があり、は?ってなりました。
よくそんな中で笑っていられるなと。
全然反省して無いじゃん。
なんか、優しさ見せた私馬鹿みたいじゃんと。
でも、親を入れると向こうが逆に訴えてきたらと思うとそのまま承諾した方が良いのか。
それとも親に知らせるべきなのか。
なんだかわからなくなってきました。

皆さんならどうしますか??

コメント

こと

今 笑っていてもいつかツケが回って痛い目見るのは間違い無いので
二十歳まで待ってと言ったなら それを待って払わせます!
親がめんどくさいですよね。
それよりは法的に大人になるのを待って あとは思う存分苦しめと思います!

• k

k

やはり、親がめんどくさいですよね。
    変に知識つけて逆に訴えられても困るし。
    いつか痛い目にあいますように。
    待つことにします。
    回答ありがとうございます!

• 1月31日
ゆか

SNSのものを
スクショか何かで保管しておき
いざ、20歳となり支払いに関しての
話し合いの場となり

反省の色がなかった。という
証拠として残しておいたが
いいかもしれません。
何より、こちらが逆に何かしら
されるよりは。

親にいざ、あった場合にでも
証拠としてなるかもしれません🤔💦

私だったら、20歳まで
待つとは言ったものの
このとき、既に反省しているようには
見えません。だから、
信用出来ません。と言って
SNSのやつを出します😒
本人がどんなに反省している!
と口で言っていても
SNS上では反省している様子が
見えないのですから。

証拠としてなるか
分かりませんが、ないよりかは
いいかと思いまして💦

• k

k

なるほど…
    保存し、弁護士さんに相談してみます!

動画を見た時、とても反省しているようには見えませんでしたし、信用できませんでした…
    腹が立つ。しかありません…

• 1月31日

辛い思いした人の気持ち考えず、見られると思ってなかったんでしょうね、SNSにそのような投稿してたとか反省一切無し。

親に言って分かってもらいましょう。
そのほうがお金も安定して支払われるのかな?と思いました。

同情なんて必要ないな、と思いました。

• k

k

親に言って、親が頭おかしいとして、変に知識つけられて、そっちは成人してるのに未成年に手を出したのか!とか言って訴えられたらって考えると、やっぱり我慢した方が良いのか…
    見られると思ってなかったんでしょうね…
    バカだなぁ…

• 1月31日
みなみ

わたしも去年浮気されました。キスまでですが。
わたしは旦那を許すことにして、相手の女に電話かけさせた時に代わってもらって直接話をしました。元々知ってる人だったので、しっかり謝ってくれたので慰謝料請求などはしていません。
旦那が音楽をしていてそのファンの人なのでライブに来ることや、SNSのフォローなどは禁止していませんし、ライブ予約で連絡取ることもダメとは言わないけどちゃんと線引きして下さいと両者に伝えています。

わたしは相手の女をフォローしておらず鍵アカなので見れませんので、たまにダメだとは思いながら旦那の携帯を見て、旦那のアカウントから相手の女のSNS見てます。楽しそうなツイートを見れば、何楽しそうにしてんねんと思い、「毎日おやすみって言えてた頃が懐かしい」「あの日から電話を折り返しかけるのが怖い」などのツイートを見れば、何被害者ぶってるねんと思いますが…。
わたしは謝ってもらったのでまた違うと思うのですが、親まで絡んでくるとややこしくなってしまいそうで3ヶ月なら待って本人に払わせるかなと思います。支払いが滞るなどがあれば親も交えたらいいのかな、と思います。
ややこしくなって話合いが長引いていつまでも浮気のことを考えたり思い出したりすることの方がわたしは嫌でした。

• みなみ

みなみ

相手の女はわたしにツイート見られてるとは思ってないはずです。
    ま、被害者ぶってるツイートも旦那とのことかは分かりませんし。
    わたしのアカウントは鍵つけてないので相手の女は検索すればわたしのツイートは見れるので、たまに「被害者ぶるなよな」や「不倫とか最低よねー」などのツイートをして、これ見てればいいのにと思ってます。
    SNSは使い方が難しいですよね。

• 1月31日
  • k

k

いつだったか、インスタのストーリーを見られている足跡があったので、楽しそうな動画載っけた時は見れば良いのに〜と思ってます。笑笑
    SNSって難しいですね…

• 1月31日