※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
サプリ・健康

花粉症のママさん何か対策してますか?私はアレルギー体質で花粉はもちろ…

花粉症のママさん何か対策してますか?

私はアレルギー体質で花粉はもちろんハウスダスト、カビ、ネコなど検査したら色々出てしまいました(>_<)

妊娠してからはずっとマスクしていたこともあり、薬や点鼻薬に頼らず今まで乗り切ってきました。

出産すると体質が変わると言うし、あまりアレルギー反応がでなくなったのかなーと淡い期待をしているのですが、今年の花粉は去年の2倍とテレビで見てビビっています:;(∩´﹏`∩);:

今のところ、まだ症状は出ていないのですが、このまま様子を見ていいのか、、、
症状が出てからだと、かなりツライし早めに受診した方がいいのでしょうか?

コメント

くまとん

うちも花粉、ハウスダスト、ネコアレルギーですょ( ´・д・)

花粉、まぢ脅威(pдq`。)
点鼻薬嫌いだから、妊娠中の時もお茶とめちゃスーっとするのど飴で乗り越えました‼︎
まだ授乳中なので、今年の春もお茶とのど飴で乗り切る予定です((∩^Д^∩))

れんくん

私も妊娠中花粉症でかなりしんどかったです
薬を飲まずがんばってましたが、鼻はつまりすぎて夜は寝れないしくしゃみも止まらないしつらかった〜
産婦人科で薬をもらいましたが弱いのか全然きかず
妊娠している事を伝えて耳鼻科に行きました
産婦人科でもらった薬の名前を言うと、これは効かないよと言われほかの飲み薬と鼻炎薬をいただきました
やっぱりすごくききました
元気な赤ちゃんを産みましたよ
辛い時はあまり我慢なさらず
妊婦が使える薬も沢山ありますよ^o^

みみこ

お茶と飴で乗り切れるってスゴイですね!
お茶は花粉症に効くお茶ですか?
私も今授乳中なので、困ってます(>_<)
お互い何事もなく乗り切れるといいですねー♡

みみこ

やっぱり耳鼻科の薬の方が効くんですね!
妊婦さんでも使える薬があるのなら、一度受診して聞いてみた方が無難そうですねー(>_<)
来週あたり行ってみようと思います☻