※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたむー
家事・料理

離乳食なんですが、保育園通う前に食べさせておかなきゃいけない食材と…

離乳食なんですが、保育園通う前に食べさせておかなきゃいけない食材とかありますか?
まだ納豆もだめ。いつもワンパターンになってしまってます(´・_・`)

コメント

kana0614

1歳から保育園に行かせてます。牛乳が飲めるようにしておいてくださいと言われました。その他は特に言われませんでしたが、自分も心配だったので早めに甲殻類や青魚、色々な果物などアレルギーの出そうなものを試しておきました。3歳の下の子未だまだ与えてないのは蕎麦くらいかな?

• めたむー

めたむー

返信ありがとーございます٩( ᐛ )
    牛乳なんですね!まだ1歳なってないんですけど、飲ませていいんですか?
    食べる物って心配になりますね(´・_・`)
    食べさせてない食材使わなきゃですね!

• 2月7日
  • kana0614

kana0614

11ヶ月で牛乳与えました。特に問題無かったです。

• 2月7日
  • めたむー

めたむー

そーなんですか!ちょっとずつあげてみよーと思います(^^)ありがとーございました☆

• 2月7日
♡Betty♡

こんにちは(^^)
参考になるかわかりませんが、私の娘は9ヶ月の時に保育園に通い始めました。少食で離乳食の進みも悪いしおまけにワンパターン…(-_-;)入所までに何とかしないと!っと思っていましたが、娘の通う保育園では毎月貰う献立表に食べた事の無いものに○をして提出すると除去してくれていました(^^)因みに園から貰う献立表を元に家でも作ったり出来たのでとても助かりましたよ(*^^*)
離乳食に関してはお子様のペースやアレルギー等もあるので保育園の先生に色々相談しながら進めてみてもいいのではないでしょうか?^_^

• めたむー

めたむー

返信ありがとーございます٩( ᐛ )
    なるほどー!通ってる保育園いいですね♫どこもそんな感じなんですかね?
    うちの通う保育園もそーだと助かるんですけど(´・_・`)だいぶ遅いペースなので話し合ってみます。

• 2月7日

妹が保育園の栄養士です。

食べたことのあるもので、対応してるって聞きました。あと、形状も。
ただ、色々食べられた方が有難いのは事実だとか...

卵は、おやつに入っていることが多いらしく...卵不使用も作るそうですがあまり美味しくないんだそうです💧

入園面接とかで相談したらいいと思います(^^)

• めたむー

めたむー

アドバイスどーもありがとーございます٩( ᐛ )ためになります☆
    なんでも食べてもらえるよーに頑張りたいと思います!卵は大丈夫でした( ˙꒳​˙ )

• 2月8日