※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産時の子宮口開きと陣痛の痛み、胎動の変化について質問です。昨夜の腹痛は陣痛?痛みが和らいだ場合もあるのでしょうか。胎動が強くなるのは正常です。

出産&陣痛について教えて下さい🙇‍♂️

皆さん子宮口指一本入るくらい開いてるねって言われてからどれ位で出産でしたか!?🧐
あと、陣痛ってどんな痛みでしょうか?
これだって分かるものなんですかね🧐

昨日の夜中にいきなり腹痛で起きて(お腹壊した感じの痛み)陣痛!?ってなったのですが、湯たんぽで温めたら段々痛みが引いて朝には治ってしまいました😂

胎動も出産前は段々動かなくなってくるんですよね?🧐
なんか最近より強くなって痛いくらいなのでまだまだなのでしょうか…😣

正産期に入ってからソワソワが止まらず質問が多くてすいません💦😂

コメント

まま

指何本とは言われませんでしたが便意がきたら結構開いてる感じでしたよ☺️

陣痛は生理痛の最大級に痛いやつでした😅

  • まま

    まま

    胎動は出産間近までうごいてましたよにこ

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    便意が来るんですね( ºωº )!!!
    胎動も間際まであるんですか!!
    てっきり弱まるのかと思ってました😂

    • 1月30日
りな

検診で全然子宮口開いてないし降りてきてないと言われたけどその4日後におしるしきてその日の夜出産しました👶
最初は生理痛みたいな感じだったので陣痛とは気付きませんでした😂
胎動も出産直前まで全然変わりませんでした💦

  • みかん

    みかん

    胎動変わらないんですね( ºωº )!!
    おしるしやっぱり重要ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 1月30日
みゅーと

指一本で、まだまだだね〜っと、言われ3日後に陣痛きました😳
39w1dで陣痛、翌日出産です🤗

陣痛は、最初はお腹下した感じに似ていました☹️
本陣痛は痛みがどんどん増してくるのできっと陣痛かな❓って気づくと思います💦

娘は産まれる直前までドコドコ動いていましたー😂

もうすぐ会えますね❤️

  • みかん

    みかん

    3日後は早いですね😳✨

    もうすぐですかね😳!?
    ソワソワが止まりません😂❤

    • 1月30日
ふうか

私は指1本はいるくらいから4時間?ぐらいで出産しましたよw
私は陣痛の時腰がけっこう痛くなって最終的には砕けるかと思うくらい痛かったです(;´∀`)

  • みかん

    みかん

    4時間!?早い!!!笑笑
    スーパー安産でしたね😍✨
    腰に来る時もあるんですよね😣!

    • 1月30日
  • ふうか

    ふうか

    痛すぎて吐いちゃったのでお産の進みがはやかったみたいです(;´∀`)
    陣痛は痛かったですけどだすのはそこまで痛かったかな?ってぐらいでしたよw

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    やっぱり壮絶ですね…😱😱
    陣痛痛すぎて他よく分からないとも聞きますよね😭😭

    • 1月30日
すずやん

37週あたりで同じように指1本分でしたが出産したのは39週です。

早朝におしるし。
その日の夜中に生理痛のような我慢できるぐらいの痛み。
間隔は10分切っており病院に電話して入院。
まだ子宮口は指1本分、内診グリグリされて2時間後に子宮口全開。
破水して10分で出産。

本陣痛は生理痛を何倍にもしたようなお腹の奥の方でズキズキとしたものでした。尾骶骨あたりが痛くなって、便意を催す感覚がもう出産間近って感じです。

  • みかん

    みかん

    2週間後だったのですね✨
    陣痛になると間隔はちゃんと分かるものなんですね🧐!!

    • 1月30日
サボテン

私は指1本分開いてると言われ、
1週間後に予約取っておくけど、
それまでに産まれてるかもねと
言われました!
で、その検診の次の日の朝方に
出血があり、
いつもよりお腹痛いかなーって
感じて徐々に痛みが強くなって
昼の12時に一定間隔の痛みになって
夜の21時過ぎに産まれました☺️

今、前駆陣痛来ているなら
それとは痛みの強さが違うので
分かると思います☺️
私は腰あたりが痛かったです!

あと、出産の痛みよりも
出産で裂けた所を縫った後の
痛みの方が辛かったです😭😭

今からドキドキですね☺️☺️
安産である事を祈ってます(^O^)

  • みかん

    みかん

    おしるしがあったんですね( ºωº )✨

    貧血の薬昨日から飲み始めて、そこからしばらくするとお腹痛いので副作用なのか前駆なのか全く分かりません😂笑

    会陰切開が本当に恐怖すぎます😭😭

    • 1月30日
  • サボテン

    サボテン

    私もどこからが前駆陣痛なのか
    分からなかったです(笑)

    最初から切ってもらえば傷も
    早く痛みなくなるみたいですけど
    私はいきんで裂けてしまったので😭

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    その位スーパー安産を願いたいです😂❤

    切った方が治り早いんですよね😭
    切るのも怖すぎますが😭

    • 1月30日
yu.ki

指1本て言われたその日の夜中に痛みがきだして朝方には寝とくのも辛く座って過ごしてました。だんだん痛みも強くなってきて自分の中ではまだ全然我慢できる痛みだったから家で様子見てて、間隔もバラバラだし一応電話してみたら来てください!って言われて病院着いて診察したら6センチ開いててそれからあっという間に産まれました♡

陣痛は腰を金づちで叩かれるようなすごい痛みでした。

  • みかん

    みかん

    その日の夜にきたんですね( ºωº )!!
    おしるしは無かったんですか!?

    金づちで叩かれる痛みですか:(´◦ω◦`):ガクブル

    • 1月30日
  • yu.ki

    yu.ki

    夜中に地味な痛みがあってるときにおしるしありました!
    ピンクっぽいオリモノみたいなやつです。

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    生理の様な血までいかずとも、ピンクっぽいのがおしるしなんですね!!
    注意して見てみます✨( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 1月30日
  • yu.ki

    yu.ki

    個人差があると思いますが、私はピンクっぽかったです!

    • 1月30日
  • みかん

    みかん

    参考になります🥰

    • 1月30日