※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子、吐き戻しが多い。授乳後のオムツ替えが難しい。同じ経験の方いますか?

初めて投稿させていただきます。

生後一ヶ月の女の子で、初めての子供です!

混合でしたが、先週の一ヶ月健診から、完母になりました。

吐き戻しが多く、ミルクを飲ませすぎていたようですが、母乳だけになった今もよく吐きます。

オムツ替え→授乳→ウンチ→オムツ替え→吐く

なかなかうまくゲップが出せなくて、しばらく縦抱きにしていますが、大体、吐きます。。

授乳前にオムツ替えしても、授乳中に、ウンチを大体するので、オムツ替えしてあげないと、かぶれ気味なので可哀想ですし、授乳後にオムツ替えすると!覚醒して寝なくなるし、吐くし、で、無限ループにはまります。

同じようなご経験をされたかた、いらっしゃいますか?

コメント

まか

1ヶ月くらいは同じような感じでした🤣
私はうんちおむつ替えてるときに再びうんちされたこともありますw
無限ループで終わりが見えなくてしんどい時期ですが、ちょっとずつ楽になります。
産後の回復もこれからなので大変ですが、休める時に休んで頑張って下さい💪

• リリー

リリー

ありがとうございますm(__)m
    同じような感じだったのですね!
    オムツ替え中のウンチもありますよね、、!
    休めるときに休んで、乗り越えて行きたいと思います♪

• 1月30日
みーる

まさに私もそうでした!
生後4カ月になりようやく吐き戻しが治まってきましたが、これまでは本当にしょっちゅう吐き戻しするので1日に何度も着替えてました。そしてなぜか授乳中にふんばるんですよね、不思議なことに😅私はうんちをした時点で一度オムツ替えしてまたおっぱいあげてました。そうするとだいたい寝てくれてたので…

ゲップはうまく出せずしばらく縦抱きしても効果なし。授乳後寝かせるときは右側を下にして、横向きに寝かせてました。

うちの子は吐き戻ししやすいんだと思い、しょうがないものと諦めてました💧

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    全く同じですね!!
    授乳中、ほんとに不思議です…!

私も、この子は吐き戻ししやすいと思って、気持ちを切り替えたいと思います!!

• 1月30日