※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

お宮参りの写真について、スタジオで撮りましたか?同じ値段のフォトブックを作る方が安いと思いますか?いくらぐらいかかりましたか?教えてください。

お宮参りの写真について教えてください。
みなさん、スタジオで写真撮りましたか?調べると結構高くて旦那は『持ってる一眼レフでとって同じ値段くらいのフォトブックを作った方が安いし写真も沢山入れられていいんじゃない?』と言うんですが、みなさんはやっぱりちゃんと撮りましたか?いくらくらいかかりましたか?
よかったら教えてください。

コメント

こたこた

スタジオで撮りました📷
私も一眼レフ持ってますが、やはりプロには勝てません。
スタジオでデータのみを購入し、アルバムを作るのをオススメします♡♡

• なお

なお

そうなんですね!衣装とか借りての撮影でしたか??
    データのみ購入だといくらくらいかかりましたか?

• 2月7日
  • こたこた

こたこた

衣装もスタジオで借りられました✨
    三万ぐらいでしたよ!!

• 2月7日
らびん

うちももうすぐお宮参り行きますが、スタジオは行きません!高いですもんね…。その代わり1歳になった時には豪華にスタジオで撮ろうと思ってます(*^^*)そのほうが衣装とか、いろいろ楽しめると思って♪

Chi-i

スタジオで撮りました(^^)
アルバムも全部買うとなると最初は高いです…
でも次からは写真をアルバムに入れるだけなのでそんなに高くはないです。(何枚買ってどのくらいの大きさにするかで値段は変わりますが)
あとはデータも毎回買ってます(*^^*)

momow

うちは今回二人目を出産した際、産院からスタジオアリスの無料撮影+1枚写真入りアルバム無料プレゼント券をいただいたので
それを使用してお宮参りはスタジオ撮影しました(*^^*)

せっかく撮った写真をしまっておくだけも勿体無いので、アルバムは無料でもらえる以上は作らず、3つ写真を組み込んだデザインフォトの写真立てを1つと、姉妹で写った写真の写真立てを自宅用と義両親宅にプレゼントする用で2つ作りました。
それで値段は2万6千円くらいで
これにフォトマグネット1つと、ケータイ用待ち受け2つプレゼント
それと、好きなドレスを姉妹2人ぶん2着プレゼントでいただきました♡

一人目のときもお宮参りだけスタジオ撮影しました。他の行事ごとのアルバムなどは、自分達で写真を撮り、額に飾ったり、アルバム作成したりしていますがそれで充分満足しています(*´ω`*)

ちなみに一人目のときはタートルで撮影しました。
写真6枚ほどのアルバムと、3面写真を購入しましたが値段は4万以上しました。
プレゼントでミニ写真立てをいただきました。

スタジオ撮影の良さは、お子様の写真を撮るプロなので、長時間撮影でグズグズしてても、ちゃんと綺麗な顔のときのショットが撮れます(^^)
あとは可愛い衣装が沢山あり、何枚着てもいいってとこですかね♡

ayapyn

スタジオアリスは撮影料3000円で、
他は自分で選べますし
ネット予約すれば色んな特典つくので
私はネット特典プラス気に入った写真だけ現像(1種類1500円くらい)して毎回毎回10000円くらいです!
1年後にデータもらえるので1年後にアルバムいれればいいかなーと思ってます!

わわん

1人目ではお宮参りも行きましたが、大手のスタジオは、しっかり勉強されたプロのカメラマンがいないところが多く、、それなりに綺麗ではありますが、流作業のようで、、やはり素敵だと思える画角では無く満足する写真はできませんでした。
ですが、たまたま神社で知り合いのカメラマンに出会い、無料で数枚撮ってくださり、とても良い写真があります。
七五三の時には、しっかり調べ、小さな写真館で2時間貸切で、何方も入れないようにしてくれ、ゆったりでき子供が慣れた頃に撮ってくださり、お値段にも納得できるアルバムが仕上がりました。どちらも値段は変わりませんでした。

2人目は、お宮参りをまだ寒いので行ってませんが;^_^A出張のカメラマンにお願いするか、自分の一眼で撮る予定です。
お宮参りの時は、赤ちゃんもまだ寝ていたりと良い表情も撮れないので、一歳などの記念の方が良いかなぁと思うので。

もし、いかれるのであればしっかり調べていかれた方が良いと思いますよ(*^^*)