※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.kママ
子育て・グッズ

松戸市の保育園入園希望ですが、他のママたちは希望の園を増やしてもらえる連絡を受けているようです。自分にはまだ来ていないので、難しいのか不安です。市役所からの通知もまだ来ていないようです。

松戸市で4月入園で保育園申し込みしているものです。
こちらで見ていると、何人かのママさんが
市役所から希望の園を増やして頂けないか?
増やしてもらえれば入園できますと
連絡が来ているようなんですが
私の所は来ていません(u_u)
これはやはり難しいということなんですかね〜
申し込む時点で第7希望まで書いたので
これ以上は増やしても変わらないから
連絡がこないのですかね(o_o)?

毎日、市役所からの通知が来るのを
ドキドキしながら待ってるんですが
まだ皆さん来てないですか??

コメント

ポっちャま

先々週の金曜日に市役所から小規模を増やしませんか?と連絡きました!
私は第2希望までしか記入しなかったので…
第7希望まで書いてあるのなら、内定しているから連絡が来ないのではないでしょうか?

  • k.kママ

    k.kママ

    連絡きたのですね(^-^)
    増やすと入れる事になったのですか??
    以前申し込みをした時は、第3希望まで出しなにも連絡なしで入れなかったもので(u_u)
    そうであると良いです(^_^)

    • 1月30日
ぺこ

教えてもらいましたが、現時点で入れない人に電話するみたいです。
入れそうな所を教えてもらえるみたいです!

  • k.kママ

    k.kママ

    そうなんですね!
    増やす事によって入れる事になったのですか??
    まだ最終決定はしてないということなんですかね〜m(._.)m

    • 1月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    2月上旬が通知だから、もう決定してる気がします!
    早く来ないかなとドキドキしてます!

    • 1月30日
  • k.kママ

    k.kママ

    ドキドキですよね(^ ^)
    現時点の入所状況見る限り希望した保育園のいくつかは空きがあるようなので入れることを祈るばかりです(^-^)

    • 1月30日
  • ぺこ

    ぺこ

    そんなの見れるんですね!
    本当ですね!お互い入れると良いですね!

    • 1月30日
  • k.kママ

    k.kママ

    松戸市のホームページに載っていますよ(^^)是非確認してみて下さい!
    定員人数に対して何人入所しているのかが表になっています!!
    お互い入れますように^ - ^

    • 1月30日
deleted user

わ!!私とおんなじこと思ってました〜〜😭😭😭😭
松戸 保育園 で調べるとみんな電話が来て増やさないか?と言われました!みたいな投稿がちらほら…

え?私来てないから落ちたのかな…と思ってました( ; ; )
確か第8くらいまでしか書いてないので不安です( ; ; )

  • k.kママ

    k.kママ

    やっぱり(-.-;)y-~~~
    心配ですよね、、、。
    希望園多く書いたからこれ以上増やしても変わらないからでしょうか💦

    2月の上旬っていつだ〜!って感じですよね💦日にちまで指定してほしいです😅

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    去年落ちてるので、、早く決まってるなら日にち指定して教えて欲しいですよね…( ; ; )

    • 1月30日
  • k.kママ

    k.kママ

    やっぱり落ちました〜😔全滅です💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    速攻返信ごめんなさい💦
    もう届いたんですか?!😭

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    松戸市ですよね??
    今日発送したみたいなんですけど電話すると結果教えてくれますよ😊

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まつどです!
    そうなんですね!!
    怖いけど電話してみようかな…( ; ; )

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    あたしも電話してる手が震えました😂どうか入れますように🙇🏻‍♀️⭐️

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっと怖くて戸惑ってます(笑)
    ありがとうございます😭😭
    戦ってきます( ; ; )

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    結果教えてくださいね!!!
    電話で超文句言ってやりました😉笑

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話できずビビってましたが勇気出して電話したら8まで書いてその8が最後の最後引っかかり受かりました( ; ; )!!

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    良かったですね〜😢
    おめでとうございます☺️🎶🎶

    • 2月1日
deleted user

私も第8希望まで書きましたー!!
でも、投稿されているような感じの内容の市役所からの電話は来てないです(^^;
保育園入れるからなのかなーという期待もありつつ、もしダメだったらという不安でいっぱいです(>_<)
引っ越してきたばかりなので、土地勘もないしどこが人気の保育園とか激戦区がどこかとか全然わからないままとりあえず書いたので、激戦区でもしダメならと日に日に通知が来るのをドキドキして待ってます(*ToT)
待機児童0っていうから、松戸に来たのに入れなかったら松戸に引っ越した意味ないです(|| ゜Д゜)

  • k.kママ

    k.kママ

    全滅しました😔

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう結果わかったんですか?

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    電話すると教えてもらえますよ😊

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    早く知りたいけど聞くのが怖いです((( ;゚Д゚)))
    落ちてたら直接文句言いに行こうかな(笑)

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    働いて申し込んだ方が〜って言われてしまったので、今働ける状態なら保育園申し込んでないし認可外預けるとしたって保育料高くて扶養内ではたらくことになるとプラマイ0に近くなるのにこれ以上どうしろと?と言ったんですがすみません、、としか言われませんでした😩

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー💦
    なんか、市役所の人と話してても全然話が進まなくて、こっちが聞きたいこと言いたいことのほとんどが伝わってない感じでイライラしてしまいました😣
    待機児童0っていうの詐欺ですよね❗

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    わかります!
    あからさまに仕事なので聞いてあげてますという感じが伝わってきて呆れます😔中には親身に聞いてくれる人もいたんですけどね、、、。
    その待機児童の数え方には難しいからくりがあって、私の場合待機児童ではなく保留児童というくくりになるのでよく分かりませんね😣どういう条件を満たすと待機児童と呼ばれるのか😩

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのからくりのせいで、待機児童0なんですね!
    詐欺ですね!
    電話じゃ話にならなかったので、月曜日に旦那と一緒に文句言いに直接行きます(笑)

    • 2月1日
  • k.kママ

    k.kママ

    本当詐欺ですよね😂
    月曜日辺り、苦情の為に来る人で保育課人がごった返しますね(笑)
    思う存分言ってやって下さい!!!

    • 2月2日