※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ★
妊娠・出産

初めての妊娠で便秘が酷くて悩んでいます。良い解決方法はありますか?

妊娠2カ月 7w4dの初めての妊娠です。
最近便秘が酷くて悩んでいます。
なにか良い解決方法ありませんか?

コメント

A*mama

やっぱりキャベツやゴボウなど
繊維質の食べ物を意識して食べる
ヨーグルト食べたり
乳酸菌飲料飲むなどですね(^^)

だいちろ

私は便秘ひどかったので
薬をもらいました😭

それと野菜をいつも以上に
食べましたよ(^O^)

コンビニで売ってる
野菜スティックとか
キャベツを千切りして
マヨネーズと一緒にあえて
食べたりレタスにドレッシング
かけて食べたりして
食べるといいですよ🌷

便秘なくなると
いいですね😢

りんだ★

はじめまして!
ありがとうございます(o^^o)
何もかもが初めてで、現在仕事をしているので、ご飯の時間がバラバラなのですが、繊維質の多い食べ物を意識して取ろうと思います!

りんだ★

はじめまして!
ありがとうございます(o^^o)
やっぱりお野菜がいいですよね。
お腹が張りすぎてキツいので、
来週病院に行った時に先生に相談してみようとおもいます!
ありがとうございます!

朝起きたら白湯を飲む、ヨーグルトにオリゴ糖を足して食べる、夜バナナ、水分を意識的に摂る....でとりあえず出てます(^^;

すくは

ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて毎日食べることと、とにかく水分をたっぷり取るようにこころがけてます!
私は妊婦前から便秘気味だったこともあり、検診の時に先生に相談したら便秘のお薬も処方してもらえましたよ(^^)

なちゃん˚₊*₊。

ダノンbio
納豆
寝る前起床時の白湯
便秘に良いお茶などが
よかったですよ(^_^)

うたひめ

オーガニックの酵素とフルーツとヨーグルトで朝一でスムージーを作って飲むと割と出やすくなります。

ばたー

私も今まさに便秘中です‼
今、31週なんですが、私は牛乳を飲んだりヨーグルトを食べたり食物繊維をとったり水分をとっても中々でなくて、ずっと便秘を我慢してましたが、もう限界‼と、思い検診時先生に言ったら最低でも3日出なければ早く言いなさいと怒られてしまいました(T-T)ちなみに、私は2週間程スッキリしなかったりとかなり頑固者でした…(T-T)
水曜日から処方されたお薬を飲んでますが、快便‼とまでは行きませんが、昨日、今日と少しずつ出始めてます‼

先生に相談されるのがいいと思いますよ‼(^^)