※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃま
妊娠・出産

妊娠発覚後に出血があり、妊娠の状態が不安定です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。三つ子の可能性を考えている中での状況について、心配しています。意見をお願いします。

初めまして。
先週妊娠発覚し、おそらく4週ではといわれました。その際のエコーに胎嚢らしき影が3つあるといわれ、尿中hcgは10,000を超えていました。もしや三つ子?!と思っていたのですが、一週間経たないうちに真っ赤な出血があり、慌てて病院に行くと、もう少し様子みないと判断できないが順調な妊娠ではないよと言われました。
その時の尿中hcgは3000程まで下がっていたのも気になります。
次は一週間後の予約ですが、皆様の中に同じ様な体験をされた方などいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思います。
このまま無事妊娠継続できるか不安です。
下のエコーは最近のものですが、三つ子だとするとこの様な状態でうつるのでしょうか?
もしくは流産してるのか…(*_*)

ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

出血はどのくらい続いてどのくらいでおさまったんですか?
不安ですよね(T-T)(T-T)妊娠初期には出血はよくあるそうですが…量や色によっても違うし、病院に行った時に注射などもしてないですか?

3

初めまして。私は双子妊娠中のマタママです^ ^
エコー右側のようにうつっており、その後もバニシングツインの話やらなにやらされましたが、無事二つの心拍確認され、現在5ヶ月にまでなりました。多胎妊娠は産まれるまで不安が付きまといますがなんとか元気に産んであげたいと思っています!
主さん、絶対大丈夫だよ^ ^赤ちゃんの生命力は強いんだから‼︎
今の主さんの気持ち凄いよくわかる気がします。無事心拍確認できます事、祈っています☆

くまちゃま

お返事ありがとうございます。
出血は、今までずっと出たり止まったりの状態が続いています。家事など立ち仕事をしていると、おりものシートに茶色のシミ(大きくても大体3㎝ほど)がつく程度です。
注射などはしてもらっていません。
色々と不安で、一週間経たない内に病院に駆け込んでしまいます(*_*)

みいらち

こんにちは!
私は双子ですが右側の様な感じでうつっていました!
他の事はすみません、わかりません(>_<)
無事に妊娠継続できる事を祈っています!!!

くまちゃま

補足なんですが、赤い出血はココ何日かたまにでていました。
普段は茶色の出血が少量なのですが、赤い出血はトイレで拭いた時に五百円位のものが付いてる事があり、少し滴るほどです。
大体10分くらいでて、安静にしてるとまた止まって茶色の出血になります。

くまちゃま

双子だったんですね(^ ^)羨ましいです。
私は胎嚢らしきものが3つあると言われました。右側の写真は別の角度から撮ったので2つにみえるらしいです。
このまま無事成長してくれたらと心底思います。
コメントありがとうございます!

くまちゃま

いま5ヶ月なんですか?凄い!
本当にこのままお腹の中にしがみ付いて欲しいです。
なかなか赤ちゃんのこと信じきれなくて。
でもありがとうございます。

くまちゃま

皆さんお返事ありがとうございます。
質問してからも色々ネットを検索しながら不安になったり安心したり…完全に検索魔になってます(>_<)
様々な体験や意見を読んでるうちに、開き直るわけではないですが少し気が楽になりました。
駄目だったらまた次頑張って妊活すればいいや、と思えてきました。
でも一番は今居るたまごを信じる事だと思うので、一週間のんびりしながら様子を見ていきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m