※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mamarin☺︎
子育て・グッズ

インフルエンザのピークが気になりますが、明日の幼稚園説明会に3歳の息子を連れて行くべきか迷っています。一日入園で制服を着せるけど、感染リスクも考えると不安です。皆さんはどうしますか?

インフルエンザのピークってまだまだ終わりそうにないですかね💦?
3歳の息子なんですが、4月から通う幼稚園の説明会が明日あり子供達は制服を着て一日入園というのがあります。
(親が説明会をしている間子供は別で保育してもらう)
制服をきて2時間弱ですが、見てもらうのも慣らしのため良いなと思う反面、インフルエンザでももらってきたらと不安です。。下の子もいるので尚更考えてしまいます。
皆さんなら一日入園連れて行きますか?
強制でなければ連れて行きませんか?
コメント宜しくお願いします。

コメント

みぃ

連れていくならばマスク必須ですかね。
いま流行ってますよね。
我が子 園のクラス学級閉鎖で、いまお休みです。

• ☺︎mamarin☺︎

☺︎mamarin☺︎

うちの子マスク嫌がるのでしないんですよね。。
    やはり流行ってますか😓
    それ聞いてしまうとやはり悩んでしまいます😭

• 1月30日
まま

まったく気にしたことがないので、もちろん連れて行きます(^_^;)

4匹のこっこちゃん

心配ではありますが、連れて行きます!
今後も毎冬につきまとう問題ですし、入園したら、インフルエンザ流行りだしたので休みます。ってわけにもいきませんしね😅
マスクはつけて行きます!
下の子は、可能なら置いて行きたいところですが!