※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

本日、出産予定日で、前駆陣痛がありますが、子宮口は開いていない状況。痛みの程度や連絡タイミングが分からず、皆さんはどうしましたか?

本日、出産予定日です。

今日の昼過ぎ位から、少しぐっと堪えなければならない位の腹痛(下痢の様な生理痛の様な)がはじまりました。
また、赤ちゃんが押してくるような感覚もあります。

午前中は健診があったのですが、
弱いけど前駆陣痛はあるけど、子宮口開いていないねとの事だったので、今日は産まれないのではと思っています。

そもそもただの前駆陣痛なのか、
どの位の酷さになったら連絡すべきなのかよく分からず。

皆さまはどうされましたか?

コメント

はなつな

痛みに間隔はありますか?
定期的に来るようなら陣痛かもですね。

• めぐ

めぐ

30分に一回くらいです。。

• 1月29日
  • はなつな

はなつな

30分に一回くらいなら、まだ普通に過ごしていて大丈夫だと思います。
    痛みの度合いよりも、間隔が10分かは15分くらいになったら、一度病院へ連絡してみた方が良いと思います。

• 1月29日
  • めぐ

めぐ

なるほど有難うございます💦

• 1月29日
はな

ドキドキですね!
私も出産当日、同じでした!

出産予定日、下痢みたいな生理痛みたいな腰痛みたいな、我慢できる程度の痛みを自覚してから5時間で生まれてます。

ただ、私の場合、午前の検診の際すでに3cm開いていたのでなんとも…(^_^;)

とりあえず間隔を測ってみて、規則的であれば病院へ指示を仰ぐといいと思います!
私は病院まで遠かったことと、痛みが弱くても間隔がすでに4分間隔だったのでシャワーを浴びてすぐ病院に行きました。

シャワーを浴びたら陣発に有効でした!

• めぐ

めぐ

-----さんはすでに検診で3cm開いてたんですね(^^)
    下痢みたいな生理痛みたいな腰痛みたいなコレの頻度がもう少し頻繁になったら連絡してみます!

• 1月29日
もっちー

私は動けないくらい痛みが強くなるまでは家にいました。

陣痛アプリで間隔を計ってみて、
定期的に来るようになったら連絡すれば良いと思いますよ!

ちなみに私は陣痛のようなものが始まってから9時間後に連絡しました。
家の方がリラックスもできましたし、痛いながらもお風呂入ったりご飯食べたりして過ごしてましたよ〜😊

• めぐ

めぐ

陣痛アプリですか!
    やっぱり皆さん使われるんですね😳
    私も今更ながら導入しよう💦
    家で一人だったので早めに不安になってましたが、もう少しゆっくりしてみます(^^)
    生理痛もお風呂入ると楽になってたので、期待を込めて試してみます‼️

• 1月29日

私も出産当日は朝から軽い生理痛のような痛みがあって、夕方からだんだん痛くなってきて夜には頻繁に痛くなってきたので病院に電話しました。
午前中の検診では1センチしか子宮口が開いてなくて夜病院に行っても1.5センチでしたが、そこから順調にいって朝方に産まれました。
なので、子宮口が開いてなくてもいつ陣痛が来てもおかしくないので、頻繁に痛くなったら連絡した方がいいと思います。

• めぐ

めぐ

コメント有難うございます!
    子宮口開いてなくても陣痛くるんですね(^^;;
    痛みが強くなるし、家で一人なので不安になってましたが、まだ動けるので、頻度が増えるまで、もう少しのんびり待ってみようと思います😌♨️

• 1月29日